孫に学ぶリハビリ | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


今朝の寝起きは、キュイーンは出なくなったが


足首の動きが気になります。


足の指は、動くようになったので今年は


足首を鍛えなきゃです。


捕まり立ちをするようになり、そして

歩こうとします💦

まるで、回復期病院で長下肢装具を付けて

手すりに立たされた自分を思い出します。

車イスで移動して、平行棒なようなものの

前で立って歩行練習はキツかったですね

なかなか一歩が出なくて、立っているのも

しんどくなったことを孫を見て思い出しました

孫の足元を見て、あと数ヵ月でつたい歩きを

覚えるのだろうと思うと

今の自分もさらに成長しなくちゃ、一緒に

手を繋いで散歩が出来なくなってしまう!

今朝は、孫を見て入院中の時のことを思い出し

退院することを目標にリハビリしていたなぁ

と、今日もやる気スイッチを押しましたよ

寒くて身体が動きにくいですが筋トレ

頑張りますよ😃