日曜の朝 気持ちは元気です | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


今朝の寝起きは、鳥のさえずりで目覚めました


雨は降っていませんね


肌寒いのが影響なのか、めまいが出てます


キュィーン(痙縮)は、酷くなかったですね

慣れてしまったのかも 笑


ベッドに座り、足首とふくらはぎをストレッチ


昨日は装具を装着したらふくらはぎがパンパン


で、マジックテープがいつもと違う位置で


ビックリしました😱



ストレッチを適当にやってしまいほぐせなかったです

普段より運動メニューを多くすると疲れて

寝付きが良くなりますが、その分早起きします

身体を動かすまで時間がかかりますがね

今日は日曜だし、軽めの自主トレをする予定

でも、天気良いから散歩しておきたいですよね

まずは、昨日買った珈琲を飲んでからにします


今日も健康で過ごせますように😊