新テーマ「時間をうまく使う方法」をオフィシャルブログで始めます | ~俺もないけど心配するな~

~俺もないけど心配するな~

デュープラー英語学院の代表、hisasueの気ままなブログ

最近の私は、毎日ブログを書いている。

と言ってもここのブログではなく、「デュープラー英語学院・オフィシャルブログ」の方である。

信じられないことに、今月6日から、ずっと連続で今日まで丸々2週間、毎日ブログを更新している。

書きたいことがたくさんある。

書くことがあるというのは楽しい。

書くと頭が整理される。

書くと新しい発見がある。

というわけで、今の私は、時間を見つけてはなんとかブログを書こうという思いでいっぱいだ。

で、「時間」と言えば、「時間がない」というフレーズを言い訳に使って、やるべきことができないと主張する人が世の中にはたくさんいる。

かくいう私だって、今なお、完璧に時間を使いこなしているわけではない。

ではどうすれば「時間」がうまく使えるようになるか考えてみようではないか、という発想から、新しいテーマでブログを書くことにした。


いつかこのブログでも紹介しただろうか。

かつて私の上司でものすごく時間の使い方がうまい人がいた。

その人が実践していた方法は、ものすごく理にかなっており、本当に忙しい人には有効な方法だと思う。

というわけで、内容的には本当はここのブログで書いても良いのだが、「英語の勉強」のための時間を確保して欲しいという観点から、オフィシャルブログで書いていくことにする。

ここの読者の皆さんも、是非、オフィシャルブログをのぞいてみてほしい。

デュープラー英語学院・オフィシャルブログ
『時間をうまく使う方法(1)イントロダクション』

どうぞよろしく!