松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

NEW !
テーマ:
昨日で国際会議が終わりました。

やっと、少し、シンガポールの蒸し暑さに慣れたような気がしますが、いよいよ帰国です。

下の写真は南洋理工大学のキャンパスからの景色です。

{BE804BF8-58A1-4ECE-9C17-F80F3DA50726}

{6FCC8AB8-7A08-4499-9B7C-910C64D41B25}


会議後、関係者(大学の先生方)と一緒に懇親会に行きました。よく知った身内の方々ばかりで気が楽です(笑)

{7DD4D7CB-EC29-4B0D-BF77-789D415B9FB3}


今日は朝早くに起きて、7時半にチェックアウトしました。

今は空港へ移動中のタクシーに乗っています。

シンガポールの西端から東端への大移動で、楽しそうな旅行スポットをどんどん通り過ぎて行く感じです…

ああ、早く日本に帰りたいなぁ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日はシンガポールの3日目でした。

朝、キャンパス内のホテルからバスで国際会議の会場まで移動しました。

会場の建物の前には国際会議の看板が設置されています。

{14BCF3F3-F90C-47CC-B73D-C2EB73033C42}

下の写真は国際会議の受付デスク付近です。

 

{155E9BDD-FA21-4BB2-9809-E4C72A02EFB8}


この日は夕方から「バンケット」がありました。

国際会議の会場は「南洋理工大学」ですが、そこからマレーシアの国境に近いところの「Raffles Marina」というホテルでバンケットが行われました。

というわけで、300人ほどがバスで大移動です。

私はバンケットで来年の会議の紹介をするためのプレゼンテーションを手伝うことになっていたので、一番最初のバスで移動しました。

ホテルの目の前は海です。

 

 

 

{252F9390-4D48-4EDC-B1BB-90BDFB4034A5}

下の写真は建物の外観。

 

 

{F9A404E6-213D-4573-84A6-FDB5ED20DC80}

バンケットでは、中華料理が振る舞われました。

 

 

{F08C0454-E742-4E26-BBB4-88D79DC1AB11}

下の写真はバンケット会場の様子。

 

 

{C733517E-486B-4C91-937E-8E923839881D}


国際会議というのはバンケットが終われば、もうほとんどの人が「会議も終わった」と感じるほどです。

さあ、今日は最終日。

私はまだ今日も昼と夕方にミーティングがあります。

会場の視察ももう少し念入りにやっておこうと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はシンガポールに到着して最初の日でしたが、出発は前日でしたので気分的には「2日目」ということにしたいと思います。

昨日は、朝わりと早めにチャンギ国際空港内のホテルを出発し、国際会議の会場となっている南洋理工大学へと向かいました。

電車で移動したのですが、予想に反して電車のスピードが遅く、一時間以上もかかりました。

電車はシンガポールの「MRT」という路線で、これの「東西線」を利用しました。

「Boon Lay」という駅で降り、そこからバスに乗り換えようと思ったのですが、関係者の先生方との待ち合わせに微妙に間に合わなそうな時間だったのでタクシーに乗ることにしました。

タクシードライバーに地図を見せ、「ここに行きたい」と伝えたら、「わかった!」と言わんばかりのスピードで走り出してくれました。

シンガポールの英語は、もっと早口で、もっと聞き取りづらいものだと思っていました。

しかし、意外に「全然わからない」ということはありません。

私(久末)が話す英語も当然聞き返されることはないのですが、予想以上にコミュニケーションがスムーズで安心しました。

大学に着いて、先生方と合流し、一日中、私は荷物を全て持って移動しました。もうヘトヘトです。

夜、キャンパス内にあるフードコートに行きました。

{9D0D8DCC-E615-4741-B526-FBAAD55C3980}

 

{C6F5B29F-BF7F-4CA4-AA9D-61D96E2A481B}

 

 

{7E358F96-5A98-40A5-9808-AE2C51946649}

私はこのチキンライスにしました。

思っていたよりもあっさりした味付けでしたが、この日は昼からランチミーティングに出席し、結構お腹いっぱいでしたので、まあ満足です。

食後は、すぐ近くのスーパーに行きました。

 

 

{F0AB0C5F-0B9E-4A10-9B64-2C9590097EA5}

スーパーのお隣にはセブンイレブンもあります。

 

 

{62E44C55-FB3B-4AE5-8073-40110E365619}

宿泊ホテルは大学のキャンパス内にあるのですが、これがなかなか立派でキレイなのです。

 

 

{D7187696-BBB9-4D5B-BA46-057E9C80EE9C}

前日の簡易ホテルとは雲泥の差です!

というわけで、昨夜はぐっすりと眠れました。

さて、今日は昼からミーティングがあり、夜にはバンケットがあります。

今、既に国際会議の会場に来ていますが、この後は会場視察をして回ろうと思います。



 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私(久末)は昨日からシンガポールに来ています。

来年日本で開催される国際会議が今年はシンガポールで開催されるため、その視察を兼ねて会議に参加するのが目的です。

昨夜遅く、現地時間で0時40分頃にシンガポールのチャンギ空港に到着しました。


{13EC962D-B9C4-4D7E-B676-0257B4E901C7}



そのまま空港内にあるホテルにチェックインし、数時間ですが眠りました。

今、国際会議の会場となっている南洋理工大学に向かっているところです。

また時間を見つけてブログを更新します。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おなじみアメブロとFacebookのコラボ企画「ヘタでもみんなで英作文!」の時間です。

早速、今回の問題です!

==================
以下の日本語の文を、英文にしてみてください。


277:
Dad: ああ、この中は暖かいな。
Amy: 雨は降っているの?
Dad: うん、そして風も強い。今夜は嵐になるぞ。
Amy: 本当? Odinを家の中に入れた方がいいかしら?
Dad: そうだな。後で私がやっておこう。



(模範解答は「2017年11月26日(日)」にFacebook上でグループ参加者のみに公開します。)

※英作文の際の「ヒント」はこちら。

==================

まず、Facebook(個人ページ)にログインした状態で、以下のページを訪れてみてください。
「ヘタでもみんなで英作文!」
http://www.facebook.com/groups/523169657706190/

このグループに参加するには管理人(=久末)の承認が必要です。
参加を承認されましたら、ご自身の英作文を投稿してみてください!

今回の問題の「番号」と「日本語の問題」をまず表示(コピー&ペースト)した上で、その下に自分で考えた英文を書いて、上記のFacebookグループページ「ヘタでもみんなで英作文!」に投稿してください。

メンバーが一通り投稿したところで模範解答をグループ内だけに紹介します。

さあ、みんなで英作文の練習をしてみましょう!


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。