松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

NEW !
テーマ:
英語ができるようになるにはどうしたら良いの?

私(久末)は職業柄、こうした質問を良く受けます。

この質問に対する答えは、いろいろあります。

1. 単語をたくさん知ることが大事。
2. 文法を理解することが大事。
3. 発音がきれいになるように練習することが大事。
4. 英文を作る練習をすることが大事。
5. 実際にネイティブ相手に話をたくさんすることが大事。

ふむ、どれも大事です。

しかし、最近よく思うのは、上記のどれでもありません。

英語ができるようになるには、もっと別の要素が必要なのではないかと思うのです。

それは……


 【 続きを読む 】




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私(久末)は国際会議関係の仕事の他に、横浜で毎年開催される展示会の仕事もしております。
それはあまり英語とは関係ないのですが、この展示会が4年に一度は国際会議と同時開催されるので、あながち関係ないわけでもないのです。

それで、今日はその展示会の出展社向けに説明会があり、私はその説明員として話をすることになっています。

場所は都内某所ですが、とにかく、台風が直撃しないでよかった!

そんなわけで、今日は終日、英語学院はお休みです。

お問い合わせや授業予定変更のご連絡などは、メールでお送り頂ければ明日ご返信いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英単語の発音で、日本人の多くが「勘違い」しているものがあります。

それを1つずつ紹介していくコーナーです。


今日の題材は「genius」という言葉です。

英語学習者ならば、この名前がついた辞書を知っているかもしれませんね。

この言葉は「天才」という意味を持ちますが、これを日本人は「ジーニアス」と発音しがちです。

しかし、これは微妙〜に発音が違います。

さあ、今日も発音の勘違いを1つ解消しましょう。


 【 続きを読む 】




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おなじみアメブロとFacebookのコラボ企画「ヘタでもみんなで英作文!」の時間です。

早速、今回の問題です!

==================
以下の日本語の文を、英文にしてみてください。


215:「ねえ、ライアンどこにいるか知ってる?」「うん。図書館に行かなきゃって言ってたよ。」「ああ、そうなんだ。ありがとう。」


(模範解答は「2016年9月4日(日)」にFacebook上でグループ参加者のみに公開します。)

※英作文の際の「ヒント」はこちら。

==================

まず、Facebook(個人ページ)にログインした状態で、以下のページを訪れてみてください。
「ヘタでもみんなで英作文!」
http://www.facebook.com/groups/523169657706190/

このグループに参加するには管理人(=久末)の承認が必要です。
参加を承認されましたら、ご自身の英作文を投稿してみてください!

今回の問題の「番号」と「日本語の問題」をまず表示(コピー&ペースト)した上で、その下に自分で考えた英文を書いて、上記のFacebookグループページ「ヘタでもみんなで英作文!」に投稿してください。

メンバーが一通り投稿したところで模範解答をグループ内だけに紹介します。

さあ、みんなで英作文の練習をしてみましょう!



※記事をお楽しみ頂けましたら、以下のランキングにご協力をお願いします。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。(久末)


にほんブログ村


英語 ブログランキングへ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本語では「カタカナ」で表示されながら、そのままでは「英単語」として認識されない言葉があります。

それをご紹介していくシリーズです。
(これまでの記事一覧はこちら。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
166:「パネル」


昔、「パネルクイズ アタック25」という番組がありましたね。

児玉清さんが司会をされていて、私の家族もよく日曜日の午後に見ていました。

「パネル」という言葉は、もはや日本語としてかなり定着しています。

当然、これはもともと英語の言葉でしたが、発音の仕方は少し違っています。

さあ、今日も一緒に勉強しましょう!


 【 続きを読む 】




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。