松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

NEW !
テーマ:
巷には「聞くだけで英語ができるようになる」といったうたい文句の商品やサービスがあるようです。

私も職業柄、「あれって本当ですか?」と聞かれることがよくあります。

本当に、「聞くだけで英語ができるようになる」だなんてあり得るのでしょうか?

私の答えは「ノー」です。

そんなことが、あるわけがないです。

どうしてそう言い切れるかと言うと。。。


 【 続きを読む 】




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英語学習者の皆さん、こんにちは。

英語学習コンサルタントの久末です。

「映画」を使って楽しく英語を学ぶ方法についてご紹介しています。

前回は「市販のスクリプト本」を使うと良いですよ、ということを書きました。

市販のスクリプト本には、映画の中の役者たちが話す「セリフ」が文字で書かれています。

それを目で見て、読んでみると、自分が役者になったかのようにセリフの1つ1つが聞き取れるようになります。

しかし、それはあくまでも「インプット」の話。

さらに上を目指すならば、「アウトプット」の学習を取り入れていませんか?

詳しくは以下へどうぞ。


 【 続きを読む 】




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英語を身につけていく方法は、「誰かに教わる」「自分1人でやる」かという2つの方法に分かれます。

どちらの方が良いでしょうか?

どちらにもメリットとデメリットの両面がありそうです。

両者をバランス良く取り入れていくのが賢い学習法と言えそうですが、「誰かに教わる」という方法に大きく偏ってしまっている人も多いのではないでしょうか?

英語は、最終的には「自分1人」で扱えるようにならなくてはなりません。

ということは、「自分1人でやる学習法」というものを、遅かれ早かれ取り入れてくことがとても重要です。

ところが、多くの英会話スクールでは、「自分1人でやる方法」というものをあまり指導していないようです。

「自分1人」でやるということに重きを置かないスクールに通っていては、いつまでも「自分1人で英語を扱えるようになる」というところにまで到達しないのではないでしょうか。

では、「自分1人」でやるというのは、具体的には何をどうすれば良いのでしょう?

一緒に考えてみましょう。


 【 続きを読む 】




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英単語の発音で、日本人の多くが「勘違い」しているものがあります。

それを1つずつ紹介していくコーナーです。


今日の題材は「aquarium」という言葉です。

日本語の意味は「水族館」です。

多くの日本人がこれを「アクアリウム」と発音しがちですが、英語ではそのような発音ではありません。

さあ、今日も発音の勘違いを1つ解消しましょう。


 【 続きを読む 】




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おなじみアメブロとFacebookのコラボ企画「ヘタでもみんなで英作文!」の時間です。

早速、今回の問題です!

==================
以下の日本語の文を、英文にしてみてください。


207:「ジョージに何があったか知ってる? あいつ、ひどくおびえているみたい。」「おびえている? ああ、あいつはおびえているんじゃなくて、喜んでいるんだよ。」


(模範解答は「2016年7月3日(日)」にFacebook上でグループ参加者のみに公開します。)

※英作文の際の「ヒント」はこちら。

==================

まず、Facebook(個人ページ)にログインした状態で、以下のページを訪れてみてください。
「ヘタでもみんなで英作文!」
http://www.facebook.com/groups/523169657706190/

このグループに参加するには管理人(=久末)の承認が必要です。
参加を承認されましたら、ご自身の英作文を投稿してみてください!

今回の問題の「番号」と「日本語の問題」をまず表示(コピー&ペースト)した上で、その下に自分で考えた英文を書いて、上記のFacebookグループページ「ヘタでもみんなで英作文!」に投稿してください。

メンバーが一通り投稿したところで模範解答をグループ内だけに紹介します。

さあ、みんなで英作文の練習をしてみましょう!



※記事をお楽しみ頂けましたら、以下のランキングにご協力をお願いします。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。(久末)


にほんブログ村


英語 ブログランキングへ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。