アメリカ旅行記2017・3日目(2) | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

今日、Ryan の「Celebration of Life」がありました。

幸い天気も回復し、朝の雪などどこへやら、という感じでした。

ざっとみたところ200人以上の人が集まったようです。

{175063AB-8006-485A-8D6C-9BB43501B3CE}

各自が一品ずつ持ち寄る「potluck」形式。


{CBFCDBA8-E557-4E82-880A-7471005421F3}

テントの中に食べ物が並べられました。


{97AAD59D-32C9-4E36-BFC0-C11BA9495AD7}

テントの外にもワラの椅子がたくさん並んでいます。


{CC646931-7959-4813-8776-C8DAD20E173E}

空は晴れ、参加者みんなが食べたり飲んだり話したり。


{E39A8CCF-68C7-4E1A-A978-E3BF5650A312}

そして、Celebration が始まりました。
何人かの人がRyanとの思い出を話したり、歌を歌ったりしました。

スピーチの途中で詰まってしまった人も何人かいました。


{E2110301-AB92-4A95-9488-DBD00CF827FC}

日が暮れて来ると、さすがに冷えてきました。
そこに巨大な焚き火が出現!
これは「bonfire」と呼ばれています。


{6231F015-FD36-4338-96B2-97D91C8A0CAD}


火が小さくなった頃に自然解散の流れとなりました。

途中、Ryan の奥さんが私にギフトをくれました。

生前、Ryan が着ていたパーカーです。

私は喜んで受け取り、その場ですぐに着てみました。

外の気温がだいぶ低かったので、文字通り身も心も暖かくなったように思います。

Ryan の息子にも会えました。

まだ1歳半ですが、端正な顔立ちで、利口そうな男の子です。

次に会えるのは何年も先だろうな。

話せる日が来るのが待ち遠しいです。


さて、帰国はあさっての朝です。明日はあちこちに出かけようかと思います。