松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

NEW !
テーマ:

英単語の発音で、日本人の多くが「勘違い」しているものがあります。

それを1つずつ紹介していくコーナーです。


今日の題材は「white」という言葉です。

皆さんご存じの通り、これは「白」という意味の言葉ですね。

これを日本人の多くは「ホワイト」という発音だと思っているかもしれませんが、実際は少し違っています。

さあ、今日も発音の勘違いを1つ解消しましょう。


 【 続きを読む 】


 


テーマ:

おなじみアメブロとFacebookのコラボ企画「ヘタでもみんなで英作文!」の時間です。

早速、今回の問題です!

==================
以下の日本語の文を、英文にしてみてください。


313:
Amy: 今度の土曜日か日曜日、空いてる?
Steve: えっと、日曜日は叔父の家に行くんだけど、土曜日は特にやることはないよ。
Amy: よかった! 新しいコンピュータを買わなくちゃいけないんだけど、何を買ったらいいのか全くわからないの。私を助けて!
Steve: もちろん、問題ないよ。



(模範解答は「2018年8月19日(日)」にFacebook上でグループ参加者のみに公開します。)

※英作文の際の「ヒント」はこちら。

 

【登場人物の紹介】
・Amy Keller:
大学生の女の子。Keller家の長女。
・Mr. Keller (Dad):Amyのお父さん。
・Ms. Keller (Mom):Amyのお母さん。
・Josh Keller: Amyの弟。中学生。
・Stacy: Joshの同級生の女の子。
・Steve: Amyの友達(まわりには恋人と勘違いされている)。ニューヨーク出身の社会人。
・Odin:Keller家の犬。


==================

まず、Facebook(個人ページ)にログインした状態で、以下のページを訪れてみてください。
「ヘタでもみんなで英作文!」
http://www.facebook.com/groups/523169657706190/

このグループに参加するには管理人(=久末)の承認が必要です。
参加を承認されましたら、ご自身の英作文を投稿してみてください!

今回の問題の「番号」と「日本語の問題」をまず表示(コピー&ペースト)した上で、その下に自分で考えた英文を書いて、上記のFacebookグループページ「ヘタでもみんなで英作文!」に投稿してください。

メンバーが一通り投稿したところで模範解答をグループ内だけに紹介します。

さあ、みんなで英作文の練習をしてみましょう!


 


テーマ:

日本語では「カタカナ」で表示されながら、そのままでは「英単語」として認識されない言葉があります。

それをご紹介していくシリーズです。
(これまでの記事一覧はこちら。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

257:「リキュール」

少し強めのアルコールで、甘味と香料が入ったお酒のことを「リキュール」と言いますね。

これ、カタカナのままだと英語としては通じにくいかもしれません。

さあ、今日も一緒に勉強しましょう!


 【 続きを読む 】



 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス