オランダ・ベルギーの旅2015(その5) | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

(続き)
到着翌日の2日目。

昼食の後は自由行動でした。


あいにく雨が降り始め、風も強くなってきました。

悪天候の中、まず目についたのが「花市」。


{0C5F7A10-5FF7-4DC5-B5A6-79840132BD1A:01}


さすがオランダ、チューリップの球根などがたくさん売られていました。

が、日本へ持って帰るのは禁止らしいのでここでは見るだけ。



続いて、地元のスーパーに入ってみました。


{50CA7D42-8087-48F1-82A0-A92C2A85EB94:01}


{BF3F4F51-62A1-49B7-8C4E-4B7DB3360C8A:01}


さらに続いて、チーズ屋を発見!


{30B15A49-755B-45AF-89C1-59D5057237D3:01}


こんな風にチーズを売っているのは、なかなか日本ではみられませんね。


次に向かったのは王宮。

{BF8A71DF-B29A-496C-8E27-F4658E9DFA88:01}


王宮前のダム広場には、雨だというのにたくさんの人が。

{452F796C-8C20-4BBD-96E3-9E10C8BDA609:01}


さらに北に向かって歩き続け、東京駅のモデルとなったと言われている、アムステルダム中央駅へ。


{CA46F6D3-A622-4BBF-9C72-D490796540B3:01}


午前中の運河クルーズでは、反対側から見ていたので分かりませんでしたが、正面から見ると、確かに東京駅っぽい。


しばらく街をブラブラして、夜はパリッとしたレストランに入ってみました。


{0835DF36-C520-4437-87A6-32356847A84A:01}


{70029181-4D5A-48E7-B58A-71FA14EFFD60:01}


上の写真はクロケット。日本語でいうコロッケですが、とっても美味しかった!



{E10362ED-ED7B-4011-8C78-88BDF21131B8:01}


上の写真はduck breastの料理です。


これで2日目が終了。

3日目はベルギーへ移動です!