オランダ・ベルギーの旅2015(その4) | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

今日は朝からツアーの一行と共にアムステルダム周辺を観光してきました。
まずは、アムステルダム国立美術館。

{EEF641A1-5FDC-4EF7-A38C-DC89EA0EF8C2:01}


中に入って最初に見たのがゴッホの自画像でした。


{C0BCD2CE-F723-4978-8878-7A2D7571EE45:01}


続いて、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」を見ました。

土曜日だったためか、結構な人だかり。


{50C1FEEA-2825-4C80-93C2-47BC74C346B5:01}


それから、マイナーなところで、昔の航空機の展示がありました。

私は絵画よりも、むしろこういうものに興味があります(笑)


{09860ECA-2D61-4090-9E93-7FF59B2408F7:01}


で、他も色々見て、次に「運河クルーズ」に連れて行かれました。


{7D529E27-8DFF-4E66-9D86-A455FBEBF49C:01}


気温は10度くらい、寒かったので、屋根付きの船は助かりました。


{66946409-2762-4CFA-AD88-781E676E0618:01}


運河からアムステルダム港に出て、外側からアムステルダム中央駅が見えます。


{E5954320-0CE4-4C54-A6CB-619BAE13D9C8:01}


で、このあと、ダイヤモンド工場の見学をしたものの、何も買わずに出てくる始末。

この後バスで移動して、ツアー客の皆さんと昼食です。


{FAB9EFCD-8B3E-4841-8F04-BC345E9DBDEA:01}


それにしても、オランダの人はたいてい英語が通じますね。

ツアーと言えども、英語が話せるとお店の人とのやり取りも楽しいです。


(続く)