大阪京都でリアル対面人狼ゲーム会を開催しております。
詳細・参加申込はこちら⇒https://kamokamo-do.com/jinro_osaka_kyoto_free/

 

湘南トラッククラブ陸上では陸上競技選手を募集しています!学生+若者125名で海外旅行/海外ボランティア

湘南トラッククラブ陸上では陸上競技選手を募集しています!若者125名で海外旅行/海外ボランティア

ボート、海
ボート、海

陸上競技選手の皆さまも学生+若者125名で海外旅行/海外ボランティアに出掛けませんか??

陸上競技選手の私は一人旅が好きでよく行くのですが、海外旅行が本当に好きです。スキューバダイビングが趣味なのでほとんど南国ばかりですが、私がオススメしたい海外旅行旅行先は、フィリピンです!みなさんフィリピンのイメージってどんなものをお持ちでしょうか?

 

マラソンが好きな私がフィリピンをオススメする理由は3つです。

その1。日本から近い!というポイントです。日本から近い南国といえばグアムやサイパンが有名ですが、同じくらい海がキレイで近場の海外旅行先はフィリピンです!飛行機に乗っている時間は約5時間でグアムに比べると1.5時間長いですが、グアムやサイパンと同じく短い日程でもサクッと行けちゃうんです♪そして時差も日本とは1時間くらいなので思い立ったら弾丸旅行なんてのも可能ですよ!その2。旅行代金も安心価格です!

 

私が訪れたことのあるセブ島はリゾート地として有名ですが、リゾートならではの高級ホテルもあれば良心的な価格のホテルもあります。フィリピンは常夏の国ですのでいつもベストシーズン!日本の大型連休を外せば、さらに良心的価格の海外旅行ができるかもしれませんね。学生さんなら卒業間近に学生旅行としてもオススメしたいです。その3。なんといっても海がキレイです!癒されること間違いなし!私は海が大好きでダイビングをしていますが、近いのでなんとなく旅先に選んでいませんでした。

 

ところが行ってみると海の生き物の豊かさ、海の美しさには大満足でした

。私はスキューバダイビングですが、体験ダイビングもありますし、他にもマリンスポーツはたくさんあります。ぜひ海の美しさ、豊かさを堪能して下さい!最後に、フィリピンはまだまだ発展途上国です。貧しい地域では海外ボランティア、国際ボランティアとして活動している方も多いと思います。特別なボランティアはできない私ですが、海を通してその地に訪れることで、少しでも経済が潤ったり雇用がうまれたら、少しはその国の手助けができるのではないかなと思っています。また、フィリピンは700以上の島から成り立つ国です。ぜひ何度でも訪れてあなたのお気に入りの島を見つけてみて下さい!そして、インターナショナルなアスリートとして活躍して下さい!

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-11869783479.html

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-11872494172.html

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-11873094376.html

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-11881330390.html

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-11884980319.html

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-11886386054.html

 

https://ameblo.jp/duoblueship/entry-12345892160.html

 

以上のブログエントリーも人狼好きの皆さまにお奨めですので、ぜひ、みてみてください。