$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-たづくり3
たかこ・やぎりんバンド♪
調布市文化会館たづくりでの演奏。


『愛とヒューマンのコンサート委員会』
(代表:今野強さん)派遣による、
震災被災地でのボランティア演奏は、
わたしたちはこれまで5月(岩手)、8月(宮城)の
2回行ないました。

過去2回とも大好評で、こちらに
報告させていただいております。
★岩手報告
http://ameblo.jp/duo-quenarpa/entry-10964619344.html

★宮城報告
http://ameblo.jp/duo-quenarpa/entry-11003517479.html

5月は、避難所訪問がほとんどでした。
あの頃避難所暮らしだった被災者の方々から
是非また聴きたい、というリクエストがあり、
5月に訪れた
岩手県宮古市、山田町、大槌町あたりの
仮設住宅を再び訪ねることになったのです。

声楽研究科学生生活ものこり半年となった
ゆかちゃんは、急がしくてこの時期
連続した日程がとれません。

そこで第三次被災地演奏は、
アルパ奏者・藤枝貴子さんと
やぎりんのデュット、
たかこ・やぎりんバンド♪で
行なうことになりました。

$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-たかこやぎりん

日程は、11月16日(水)~18日(金)の
3日間。
16日朝に東京を発ち、その日の午後から
演奏があります。

ドキドキ演奏スケジュール
11月16日(水) 午後/夜 山田町(2回)
11月17日(木) 朝 山田町豊間根小学校音楽鑑賞会
       午後/夜 宮古市(2~3回)
11月18日(金) 午前/午後 大槌町(3回)

藤枝貴子さんには、11月現在で7ヶ月になる
あかちゃん(ゆうきちゃん)がいますので、
一緒に行きます。
赤ちゃんと一緒の被災地ボランティアです。
仮設住宅の主婦やおばあちゃま方には
音楽だけでなく、あかちゃんも
大変喜ばれそうですね。

$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-ゆうきちゃん


被災地演奏派遣は、
仮設住宅がなくなるまで続ける・・・と
『愛とヒューマンのコンサート委員会』
今野さんがおっしゃっています。
また今野さんは、
「今回ゆかちゃんが行けないので、その気持ちを
バラの花にして現地にとどけよう」と
おっしゃっています。
正に
「バラケーナルパ」ですドキドキ

$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-バラ
5月に岩手被災地に演奏と一緒にとどけたバラ。

ドキドキDuo QuenArpa/たかこ・やぎりんバンド♪
被災地演奏旅費支援カンパのお振込先は
下記の通りです。
お力添え下さる方、よろしくお願いします。
カンパはすべて、
『愛とヒューマンのコンサート委員会』に
送られ、ご寄付された方々には
報告書と現地映像DVD-Rなどをお送りします。

郵便振込口座
00180-2-612135
八木倫明

通信欄に「被災地演奏支援」などと
お書きくださいますよう。