日本フラワーデザイナー協会石川県・富山県・福井県支部 フラワーデザイン展 | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

午前中はなんとも暖かかったのに

雨が降ったら一気に気温がさがりました

只今の気温16℃  湿度88%

寒い。。。

明日も雨になりそうですぐすん

 

 

さて

本日より金沢21世紀美術館にて

開催されている

「フラワーデザイン展」

 

昨夜無事に作品を展示することができました

ここ3~4日の寝不足が祟り

帰ったらバタンキューダッシュでしたが

とにかく穴を空けずに収めることができてよかった

 

 

器を「蝋」で作るというチャレンジをしたばかりに

試行錯誤の繰り返しで

ギリギリまで器と格闘することになりましたあせる

 

頭の中では もっと簡単に考えていたのに。。。

無謀でしたね~汗

でも 最後の方はコツも掴めて

今度作る時はもうちょっと楽に作れると思います

・・・って 作りませんけど(笑)

 

 

「蘇」

 

ドライフラワーと

秋色のお花たちをグラデーションさせた

パラレルアレンジ

 

器作りに力尽きて

お花は普通のアレンジになってしまいましたが

器や 横においた流木と

一体感が出たかな~照れ

でもテーマの蘇るイメージには

もうちょっと工夫が必要ですね

また課題が残りましたネガティブ

 

 

 

 

そしてDuoの生徒さんの作品は

アーティフィシャルフラワー(造花)を使ったもの

 

 

「月」

 

アクリル板を使ってのデザインは

とっても素敵クラッカー

丸い月が宙に浮いているようです

写真ではわかりませんが

見る角度によって

月のイメージが変わりますよ

素晴らしいデザインです飛び出すハート

 

 

 

今回も素敵な作品がいっぱいありますので

お近くに行かれた際には

ぜひ!!お立ち寄りくださいませ

 

 

 

明日と明後日は寒くなりそうです

お風邪に注意して

素敵な週末をお過ごしください