2026年3月13日(金曜)
LINE CUBE SHIBUYA で開催された【EARTH MIND 2026】に参加してきました
いつも通りレポっぽいモノをつらつら書いていきますが、皆さんご存知の通り
ちょっとだけ不安定な状態で参加したもので、いつも以上にとっちらかったレポだと💦
まぁ、雰囲気を感じていただければ幸いです
曇天の渋谷
ここ数日暖かい日が続いていましたが、久しぶりに肌寒いです
天気予報も雲ところにより一時雨
会場に入ると、沢山のAngelが見守るステージ
ほのかな灯に色づいた舞台が大天使様の降臨を静かに待っています
場内アナウンスが流れ、少しざわつく会場にオーケストラの皆さんがスタンバイを開始
1stバイオリンの音に次々と音が重なり
18:30開演
01 THE WING OF DREAMS
ゆったりと流れる音に心が揺らめき踊ります
音が止まり、演者さんの拍手に迎えられて下手からにいさまが登場
ネイビーの上下にライトグレーのシャツ
あまり見ない組み合わせ、、、ステキ(*'∀'人)♥*+
02 天使の羽音
03 未来~まだ見ぬ時代よ~
予測していたセトリなんですが、、、いかん、涙というか、嗚咽が止まらない
ずっと抑えていた感情が一気に溢れ出しました
MC
「ようこそEARTHMINDに起こしくださいました
東日本大震災から今年で15年なんですね
まだ15年なんですよ
阪神淡路大震災からもだいぶ経ちますけど、それだけ経っても当時被災された方は今でもまだ傷は癒えてないんですよね、、、街はどんどん綺麗になってきてますけど、それも尚更悲しい思いになるんだそうです
阪神淡路大震災から31年、中越地震から22年、熊本地震からもまだ10年
そして、能登半島地震からもまだ2年しか経ってないんですよね
一昨年の正月でしたよね?あれは皆さんもビックリしたと思います
僕は結構チャリティもしてるんですけど、この前も能登半島に行ってきましてね
同じ時期に高市さんもいらっしゃってて、なんかあっちの方が人気があって悔しいなーって思ったんですけどね
能登への支援は野口さんがずっと頑張っておられて、最初の頃と違って今はテントとかは必要ない代わりに今は新鮮なお野菜とかが不足してるっていうことで
皆さんからお預かりした募金を持って行ってきたんですよ
で、一緒に野口さんの娘さんが来てたんですけど、、、美人なんですよ(笑)
隣に立って「どうぞ」とか素敵な笑顔で、こっちも「人参ですか?」なんつって
「人参ですね~」とか言っちゃって(笑)いやー、いい子でした
ここで、一分くらいの黙祷をしたいと思います
ちょうど一分とか計れないんで一分くらいです
~黙祷~
はい!ありがとうございました
ちょっと早いような気もしますけど、曲の方が大事なんで(笑)
~メンバー紹介~
今日は、ここ数日で一番寒いですね
天気もちょうどいい曇り空で
僕は昔から天気男なんで(▼v▼)⬅え?
晴れてはいないけど、このくらいがいいですよね
あまりにも青空だとなんか、嫌な気持ちになりません?
雲一つない青空の下で若い男女が「今日スゴイいい天気~」とか言ってると、なんか嫌な気持ちになります
人間、長いこと生きてると、良いことも悪いことも色々あると思うんですけど、、、人って良いことより悪いことの方が覚えてるもんだと思うんですよ
でも、僕は結構悪いことはどんどん忘れちゃって、良いことばかり覚えてるんですよ
だから【ACRI】で多額の負債抱えたことも忘れちゃって、で、またこんなに沢山オブジェ作ってステージに並べちゃって(笑)
他の歌手の皆さんは、ステージはシンプルにとか言ってライブやってますけど、こういうの作る才能がねぇだけだろってね
次の曲は、今までこういうオーケストラコンサートで歌った事がなかったんですけど
光田さんが素晴らしいアレンジをしてくださったんで、聴いてください」
04 KISSING SILHQUETTE
05 雲
06 浪漫飛行
その2へ続く