13 I LOVE YOUR MORE
MC
「次の曲は、【千の風になって】をイメージして作ったんですけど(笑)
いや、別にお墓に私は入ってませんとかいうわけではないんですけど
誰でも大事な人がいて、その人とずっと一緒にいられるわけではなくて、、、自分はいつも机や仕事場の目に入る場所に必ず親父の写真を飾ってて、カバンの中にも必ず入ってて、、、何かやらかしちゃったり困ったり悩んだりすると親父の写真に話しかけるんですよね
そうすると、なんか親父が「大丈夫だよ」って言ってくれる気がして
親父は、本当に穏やかな人でいつもニコニコしてて、ホント、ムーミンパパみたいな人だったんですけど
お酒が好きで強いんですけど、、、酔っても全然変わらないんですよ
よく飲み比べとかやってたけど、回りが潰れちゃっても全然変わらない感じで普通に飲んでましたね」
にいさまは、以前はお父様の話をされる時って、ホントに寂しそうに噛み締めるように絞り出すように思い出を語ってらして
その姿を見るのがとても辛かったんですよね
でも、ここ数年は、とても穏やかに思い出を語ってらして、、、そんなにいさまの傍らにちゃんとお父様が寄り添っておられるように思えて
ああ、にいさまは、時間をかけて私達に語ることで哀しみを昇華されてきたんだなと
「日本人は沢山の困難をこれからも乗り越えていけると思うんですよね
なにしろ、月から来た民族ですから
シャワーとか浴びてる時に、ふと自分のケツ見るとツルンとして、月みたいだなと
これぞまさに、、、ツキぃじん(笑)
(オーケストラメンバーの冷めた空気を察して)
あ~💦今回のメンバー若い人ばっかりだった~」
14 WHITE MEMORIES
、、、その流れで、この曲にいきますか?
お父様の話で、また涙腺やばかったのに、ケツのくだりでひっこみましたよ
それでも、しっかりと会場を包み込むように歌い上げる姿は、本当に会場を飾るどのAngelよりも美しく神々しくて
そんなにいさまを優しく見守るお父様の笑顔も見えるような気がしました
歌い終わり、大きくお辞儀をすると
「アンコールもらったらすぐに戻ってきます(笑)」
と笑顔で去っていかれました
ステージ上ではメンバーの皆さんが、その場で次の曲の準備をされています
そんなステージに向かって客席から、手拍子と拍手が混ざったような不規則な拍手
少し揃い始めたかなぁ~っていうタイミングで
にいさま、小走りで戻ってきました
衣装チェンジはなしのようです
「ここにいらっしゃっる人の中にも、ご両親や大事な方を亡くされた人もいると思うんですけど、、、そういうのが止められないのと同じに自分自身もいつガンとかになるかわかりませんしね
僕も30を超えて、、、40も超えて、、、だいぶ経ちまして(笑)
ここで止められたらな~って思ったりもしますけど、それはムリな話ですし
僕も先日、同級生が亡くなったりしまして、、、それなりに年齢を感じてますから
やっぱり、30を超えて、、、40も超えると、、、(笑)
同級生とかと久しぶりに会うと、ホントにビックリしますよ
おい、お前どうしちゃったんだよ!って
ホントに同じ年かよ!って
得能とかも、おい、お前どうしちゃったんだよ!違う動物になってるじゃねぇか!って
アタマとか、ツルンと剥けちゃって(笑)」
、、、会場に得能さん、いらっしゃったそうですね
わかってて言ってるんですよね?
仲がいい証拠と思っていいんでしょうか?
「まぁ、僕もいつかは死ぬんでしょうけど、、、
(会場からの小さな悲鳴に)
500万年とか生きる人はいませんしね?いたら、会ってみたいな、、、恐竜が滅亡した理由とか聞けるかな?
まぁ、とりあえず僕は死ぬまでチャラチャラしているつもりなんで」
「今日のコンサートの収益は、また能登の皆さんへの支援に使わせていただく予定です
ロビーにも募金箱を置いてますんで、10円でも100円でもいいんで、ご協力をお願いします
今年はこのあともいっぱいコンサートやりますよ
まず、来月からは東京を皮切りに【StoneRockGig】が始まります、、、徹頭徹尾ロックでカッコイイ!イェイっていう感じにやっていく予定です
(客席から、野太い男性の歓声)
昔ね、女の子のキャー!って歓声は嬉しいけど、野郎の野太い歓声はうるせーよって思ってたんですけど、最近は男性の歓声が嬉しいんですよね
、、、体質変わっちゃったのかしら?(笑)
(若干、引き気味の会場を察して)
2階のひと~💦ひかないで~💦来て来て~💦
(会場爆笑)
あと、11月には仙台で山饗とやる予定です
そのほかにも色々と決まっていくんで、詳しくは僕のHPを見てください」
、、、このあと、しばらくいつもの
独裁国家の指導者は変な髪型ネタいじりが続きました
あまり詳細に書くと、変な人にコメントやメッセージで絡まれるので割愛
一応、その流れで、、、こうやって芸術活動が自由にできるのは平和だから
ともおっしゃってました
「次が最後の曲になります
(客席からの、えー!に)
そう言ってもらえて嬉しいな~、きっとみんな石井、話なげぇよ!って思ってるんだろうに(笑)」
E1 SONG OF LIGHT
間奏部分で
「バンドのメンバーに大きな拍手を~
それから、後ろで頑張ってるスタッフにも大きな拍手を~」
歌い終わり
「今日は下ネタも少なめでお届けしました(笑)
それでは(上手の方を向いて)下ネ手の皆さんへ礼っ!
(下手の方を向いて)下手の皆さんへ礼っ!真ん中に礼っ!」
にいさま、、、下ネタ下ネタ言ってるから、上手を下ネタって言いかけた模様(笑)
そして、最後に手を振って去っていかれましたが、、、その時のポーズがムッチャ可愛かったのですが
文章で表せるのはムリなので、知り合いに聞くか、どなたか絵師の方に書いてもらってください
っていうことで、レポはここまで
抜けてる部分もあると思いますが、ご勘弁をm(__)m
それでは、また(*´A`)ノ
読んでいただいてありがとうございました💕
おしまい