自然のロケーションが人気です☆「阿里山カフェ」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

巾着田へ向かう途中にありました。


「阿里山カフェ」この辺では一軒家カフェとして超有名です。


一度来てみようと思っていたところです。(‐^▽^‐)


あじたまブログ


カントリー風な建物で、外からでも広いオープンカフェの様子が伺えます。


あじたまブログ


どちらかというと欧米のカフェテラス的感じで、軽食なども自分でカウンターまで注文しに行くというシステム。

あじたまブログ


案内されたお席はこのような感じです。


すでに15時をまわっていたので、込み時間もピークを過ぎかなり良い席をゲットできました。


あじたまブログ


遅い昼食をとるほどお腹もすいていませんでしたので、人参ケーキ480円をご注文!


お飲み物はホットインカ穀物コーヒー400円です。


あじたまブログ


千切りにした人参とナッツとレーズンが入ってます。


かなりのしっとり系!


大きさもわりとデカ目!(@ ̄Д ̄@;)


ずっしりとした感のある食べ応えとお味です。

あじたまブログ


木をそのままにして一軒家を建ててしまったようで、このナチュラル感も人気の秘密なのでしょう。o(^▽^)o


あじたまブログ


すぐ下には川が流れていて、混んでさえいなければ最高のロケーションです。


お食事もカレーやベジタブル丼など数種類が揃っておりました。



阿里山カフェHP

http://alishan-organics.com/


特徴:自然派カフェ、ランチ有、ケーキ有


data

埼玉県日高市高麗本郷185-2

0429-82-4823

西武線高麗駅 徒歩10分

月・木・金・日 11:30~18:00

土        11:30~21:00

定休日 火・水曜日