赤羽エキュート内のダシのきいたつけ麺☆「舎鈴」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

JR赤羽駅構内に最近できましたエキュート赤羽。


埼京線や京浜東北線などで乗り換えの多い場所のわりには、駅ナカがいつまでたっても充実しない場所でした。( ̄▽+ ̄*)


しかしながら、やっとの改装オープン!


デパ地下のごとく生まれ変わったようです。


あじたまブログ

構内にラーメン屋ができたのでさっそく実食です。


なんでもこの「舎鈴」さん六厘舎の兄弟店らしいです。(・∀・)


まー「六厘舎」さんって食べたことないのですが・・・・。


あじたまブログ


今回の注文は得製つけめん(味玉・豚ほぐし入り)850円


ところでこの得製の得ってわざとなのでしょうか?間違いなのでしょうか?

あじたまブログ


このスープとにかく魚介ダシが効いてます。


どちらかというと中華というより和風といったところですね。


豚のほぐしが触感に程よいアクセントとして生きてます。


ただ、これはこれで個性的なのですが、若干パンチが弱いような気が・・・。(^_^;)


でも、全体的には悪くないです。素直に美味しいです。


ただ、好みは分かれますね~。(´_`。)


あじたまブログ

太めのストレート麺。


量もそこそこあります。(*´σー`)


まだ開店して日が浅いせいもあり、店員さんたちはかなりてんてこまいという感じですね~。


実際、今日は空いていたものの、コアタイムは長蛇の列です。


タイミングが悪ければ30分は待たされるかもです。


「舎鈴」HP

http://www.ecute.jp/akabane/shop/688.html


特徴:つけ麺、そば


東京都北区赤羽1-1-1 赤羽駅構内 エキュート赤羽

03-3901-3568

JR赤羽駅 北改札口内

月~土 06:30~22:00

日・祝  06:30~20:00

無休