蔵の街を眺めながら安らぎのひと時☆「カフェ エレバート」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

小江戸川越散策の際、お立ち寄りした「カフェ エレパート」


あじたまブログ


大正4年に建てられたというこの洋館は、店内も大変異国情緒感ある風情が楽しめます。


あじたまブログ


1階と2階に席があり、通されたのは2階の広々とした空間。


でも、かなりの人気店のようで、ほぼ全席満員状態でした。


あじたまブログ


メニューはちょっとしたお飲み物とケーキ数種類ですが、一番のおススメは手作りさつまいもプリン。


店員さんはどのお客様にもおススメしているようでしたので、一押しなのですね?


では決定!!(*゜▽゜ノノ゛☆


あじたまブログ


下は濃厚なさつまいものプリンに上はバニラアイス。


さらにたっぷりすぎるほどにかかったカラメルがメチャウマです!!(≧▽≦)


オレンジページや東京ウォーカーなど数々の雑誌で紹介された逸品!


「食べて良かった~・・・。」と思えるお品でした。


あじたまブログ


窓から見渡す風景は時代の流れを感じさせ、その情景はとってもノスタルジック。


観光地なのでちょっと人が混みすぎてるのが難点ですが、夕方であればある程度はゆったりした時間はすごせそう。


でも、閉店は18:00と早めなのでご注意くださいね?(°∀°)b


「カフェ エレバート」HP

残念ながら無いようです。


特徴:アートカフェ、ケーキ有


data

埼玉県川越市仲町6番地4

049-222-0241

JR川越線川越駅    徒歩20分

東武東上線川越駅   徒歩20分

西武新宿線 本川越駅 徒歩10分

11:00~18:00

定休日 月曜日