埼玉の有名歴史散策スポット☆「小江戸川越 蔵づくり」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

「武蔵丘陵森林公園」へ行った帰りにお立ち寄りしました「小江戸川越」


あじたまブログ


埼玉の観光地としてはかなりのメジャーどころのハズなのに、恥かしながら本日が初です。(〃∇〃)


あじたまブログ


川越散策初心者には絶対に外せない場所がここ「蔵づくり」


写真右側にあるのは「時の鐘」です。


当時の藩主が時間に正確だったことから設けられたようです。


あじたまブログ


「小江戸」とはよく言ったものです。


本当にタイムスリップしたかのような通りですね?


外国人にはおススメの観光地ですよ。(*゚ー゚*)


あじたまブログ


それにしても他にも色々見所満載の場所はありますが、今日は森林公園を満喫しすぎてもう足が棒のよう・・・。o(TωT )


時間はすでに4時を回ってしまって、店じまいのところもチラホラ・・・。


雰囲気の良いカフェも多数あるようですし、他のポイントはまた次回の楽しみとしましょう!(*^ー^)ノ



「小江戸川越観光協会」HP

http://www.koedo.or.jp/


「川越散策に行こう」(甘味処あかりやさんのHPです)

http://www.kawagoesansaku.com/

※観光するのにとってもわかりやすいので載せさせていただきました。