等々力不動尊のほど近く・・・☆庭園と公園と・・・ | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

等々力不動尊を後にして、すぐ目の前にある階段を上っていきます。


あじたまブログ


小さいながらながら日本庭園がありました。


折角の庭園なのにちょっと残念なのが池に水が張っていないこと・・・。


この時期に未だ水がないということは、どういうことなのでしょうか?


残念ですね~(´・ω・`)


あじたまブログ


更にその上にありますのが芝生公園。


ベンチもありますので休憩にはちょうど良いかも・・・。


あじたまブログ


奥に行くと書院があります。


あじたまブログ


中には等々力渓谷の歴史などの展示があります。


あじたまブログ


ちなみに番茶?と水が無料で飲めるようで、縁側で一服するのも悪くはなさそうですね。

あじたまブログ


つつじの花もあでやかに咲いております。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: