リベンジです!おススメはやっぱりガレット☆カフェ「やさしいちから」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

こちらは先月ご紹介しました西谷駅スグのカフェ「やさしいちから」


前回は満席で入店できなかったことをご紹介したところ、かなりの検索数がありましてビックリです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あじたまブログ


そんなに気になってる人がいるのなら・・・と、再度チャレンジすることに。


川崎からはちょっと距離がありましたが、やはりそそられましたから!


ランチの時間ではあったものの、お席に余裕があり待ち時間もなくすんなり入ることができて、ちょっとホッとしました。(*^▽^*)


あじたまブログ


去年オープンしたてのお店だけあって、白基調の店内はとても清潔感あふれる明るい空間です。


ランチはパスタとガレットの2種類。


何組かの先客の方たちはみなさんガレットを注文のようです。


あじたまブログ


ということで、やってきました新鮮素材がてんこ盛りのガレット!!


スープ、デザート、お飲物すべてセットで980円。


あじたまブログ


どうですか?このお野菜満載感!


本日は、「生ハムとかぼちゃとクルミのガレットのヨーグルトソースがけ」となっておりまして、食べごたえ大いにありそう!!(*゜▽゜ノノ゛☆


お飲物も好きなものをメニューの中から自由にチョイスできます!!


ちなみにフレーバードティーなどを選んでも大丈夫ですよ。


あじたまブログ


本日のスープは、かぼちゃのスープとなっております。


あじたまブログ


デザートもこれまた透きとおるような「グレープの寒天寄せ」です。


すべてにおいて丁寧な作りです。


これだけでもお腹いっぱい。


でも、カウンターを見ると何やら美味しそうなタルトやケーキが並んでいて、これまたそそりますねー。( ̄▽ ̄)=3


折角わざわざ来たのですから、食べていかない手はないので、胃袋をやや整理して注文です。


あじたまブログ


これまた、きれいに作られた「とちおとめのイチゴタルト」


奥さんがパテシエールさんだったということで、やはり作りが玄人的!


あじたまブログ

うーん!ウマイ!о(ж>▽<)y ☆


ランチの時注文したアールグレイも有機栽培のナチュラルテイスト。


ここまでわざわざ来たかいがあったというものです。


本日は満足度150%!


あじたまブログ


ケーキのだけを購入して帰っていくお客さんもチラホラで、あっという間に何種類か完売しておりました。


あじたまブログ

全体的にかなりの完成度の高さが素晴らしいです!


接客もとても丁寧ですし、駅近でアクセスも良いので今後の人気はかなり高くなるかと・・・。




「カフェ やさしいちから」HP
http://yasashiichikara.if.land.to/


特徴:オーガニックカフェ、ランチ有、ケーキ有


data

横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5

045-371-6645

相鉄線西谷駅 徒歩1分

火曜日~土曜日 10:00~21:00

日曜日、祝日   11:00~21:00

定休日 月曜日