ラーメン屋泣かせのインスタント麺?五木食品「濃厚魚介豚骨 つけ麺」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

今回ご紹介はこの五木食品さんから発売「濃厚魚介豚骨 つけ麺」


私はスーパーで2食入り225円で購入しましたが、100円均でも1食入りで購入可能です。


あじたまブログ


他のメーカーさんでいろいろ試したものの、気に入るのがなかなか見つかりません。


決してマズイというわけではないのですが、あと一歩というところですかね?(´・ω・`)


つけ麺屋さんにしてもわりと放浪しています。


いまだにココというところが見当たらず・・・。( p_q)


あじたまブログ


麺は温麺で7分、冷麺で8分のゆで時間。


トッピングに小松菜、あじたま、チャーシュー、シナチクとオーソドックスなものをのっけてイザ実食!


あじたまブログ


これが驚くほどに美味!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


細めのうどんを思わせるようなやや平たいストレート麺はコシがあり、絶妙の食べごたえ!!


とてもインスタントとは思えません。


あじたまブログ


このつけダレもあっぱれなお味!\(^_^)/


塩辛さ、甘さ、油もしつこくなくバランスが大変良いです。


ストレート麺なのに程よく絡むこのスープもまた絶品です。


大盛りにしたって余裕で食べられそうなくらいです。


五木食品さんイイ仕事してますねー?


つけ麺好きの方は、絶対に食べておいて損はないと思いますよ!いや、食べるべし!(^_-)☆



五木食品HP

http://www.itsukifoods.jp/