良水から作る豆腐料理が名物?「旅館 ねぎし」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

ひと通り参拝を終えてふもとに戻ってまいりました。


もう2時前!!どうりでお腹がすきすきなハズです。


名物が豆腐料理やイノシシ鍋のようなので、ちょっと予算よりお高めにはなりますがここでランチといきましょう!


あじたまブログ


何件もありますが、どこも構えた門の奥に店があるので雰囲気が読めない・・・。(´・ω・`)


時間も時間ですし、とりあえず的に入ったのがここ「旅館 ねぎし」さん。


看板付近に「TVで紹介されました。」みたいなご紹介札がありましたので、ハズレはないかなと見当をつけて入ってみました。


あじたまブログ


旅館とお食事を両方経営しているところが多いようですね。


実際、普通のお食事処が圧倒的に少ないのと、お安い店は混んでいてしょうがないところもありました。


あじたまブログ


しかし、今回の唯一の誤算となってしまいました。


豆腐は確かにお醤油をつけなくても美味しいのですが、ちょっとヤッツケ仕事的な感が否めません。


これで1700円?( ̄ー ̄;


ごま豆腐、しんじょ、冷ややっこ、オカラ、ゆず豆腐など全てお豆腐でできてます。(当たり前ですが)


お味も普通ですし、せめて盛りつけだけでもオシャレにやってくださいよ。(-。-;)


と、突っ込みたくなるランチとなってしまいました。


これでは観光地としてせっかく有名なのに台無しですよ?



3月5日、6日には「大山とうふまつり」が催されます。


今後も町おこしとして頑張っていただきたいものです。A=´、`=)ゞ