お洒落でカワイイ大盛りデザート☆「alii cafe」(アリー カフェ) | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

大山の豆腐料理でちょっとトーンダウンしてしまいました。(w_-;


しかし、ここまで来て何の収穫(食べ物系)もないのもガッカリなので、厚木周辺のリサーチしてきたカフェへ行くことにしました。


あじたまブログ


本日のカフェはここ「alii cafe」


厚木駅からは徒歩10分くらいでしょうか?


あじたまブログ


カフェの前に植物があるってコトは、ナチュラル派のカフェの証!


何件もカフェを巡ってまいりましたが、こういうお店は今までハズレはないので期待大です!


あじたまブログ


お昼を食べてそんなに時間がたっていないので、おやつと称してケーキを注文することに・・・。


あじたまブログ


チーズケーキやシフォンケーキなど5種類の中からチョイスしたのが、「キャラメルリンゴケーキ」(‐^▽^‐)


単品は450円ですが、ドリンクとセットで850円。


ドリンクもコーヒー、紅茶からローズヒップなどのフレーバーティの何種類もの中からチョイスできて迷ってしまいそうです。

あじたまブログ


「カワイー!!o(〃^▽^〃)o」しかもケーキが普通の2倍くらいデカ!!


「ウチは何でも大きいんですよ~。シフォンケーキなんかホント皆さん驚かれますよ~(^∇^)」


と、気さくなママさんがおっしゃってましたが・・・。


シフォンケーキどんだけ大きいんですか?


キャラメルリンゴケーキは手作りのお味で、甘さも控えめでとっても美味しいです!


もちろんウサギのクッキーもサクサクした歯触りがとっても美味!


あじたまブログ

お食事などもカレーやプレートランチなど私好みで、今日食べることできなかったのは本当に残念!


次回は絶対ランチを堪能したいものですね?


ナチュラルテイストのオアシス的存在カフェです。(=⌒▽⌒=)



「alii cafe」HP

http://www.geocities.jp/alii_cafe/index.html


特徴:ランチ有、ケーキ有、酒類有


data

神奈川県海老名市中新田1-13-18

046-235-6587

厚木駅 徒歩10分

11:00~20:00

定休日 木曜日