#これがないと生きていけないもの | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

私にとってはスマホです。

便利なアプリがたくさんあり、出かけるにも調べたり買い物までできてしまう。

今手放せないものナンバーワンだと思います。

充電が無くなってしまうととても焦ります。

家を出てスマホを忘れたと気づいたときは発狂します(笑)

 

昔はこういうのあったかなぁと思い出してみたんですが、25年位前でしょうか?

免許取り立てでカーナビが普及される前の事です。

 

 

この地図帳がとても必須アイテムでした。

出かける前にどうやって行くか、どこを曲がるのかどうやって行くと早くつくか等‥

色々考えながら暗記して出かけていました。

間違えることもありましたがなんかそれも楽しい思い出です。

カーナビやスマホの地図アプリが便利すぎて地図帳を見ることは無くなりましたが車の中に2,3冊は入っていました。

 

便利な世の中になったなぁと思います。

今楽しいなぁと思うのは、グーグルマップのナビで物凄い道を案内されたときです。

ここ走らせるんだぁとヒヤヒヤさせられる事が楽しいと思っています。

 

こんなこと思い出していたら昔使っていた地図帳を見たくなってきました。

新しい道もできて変わってきているので、昔を思い出して見てみようと思います。

 

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する