コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

正社員募集中(経験者優遇)

                       合格詳しくはお問い合わせ下さい

こんにちはキラキラ

緊急事態宣言前、所要で新橋までいってきました。

東京駅から中央線で帰ろうと思い、

用事がすんだあと、時間に余裕があったので

新橋からお散歩がてら東京駅まで歩いてみました。

 

久々の都会に、「ザ!おのぼりさん」状態のワタシはウインク

あっちにキョロキョロ、こっちにキョロキョロと

ビルやお店をみながら歩いておりました。

 

そこに、大きいホテルや高層ビルの一角に

樋口一葉生誕の地の看板をみつけました!

「5000円札のひとだ!」と気付き、

生誕の地の看板の解説をずっと読んでました。

 

コロナが収束したら、早く都内の散策をして

いろいろ発見してみたいと思います!OK

 

 

こんにちは!


皆さん緊急事態宣言が出ている中どんな連休を過ごしましたか?

僕は自分の車のメンテナンスをしました!

洗車はもちろんブレーキパッドの交換やら色々とでき自分の中では満足な休日だったのですが昨日車を走らせていたら急にチェックランプが…ʅʃ

何回整備すれば気が済むのでしょうかこれだからアメ車は…(T ^ T)

出かけれない中休みをいかに楽しむかがこれからも重要になってきそうですね

早く終息して欲しいもんですね( ̄∀ ̄)


皆さん、普段から定期的に洗車をしていますでしょうか?

洗車をしていると気づくことが沢山あります。

こんなとこに傷が入っていたとかタイヤの減りや色々と気づくことがあると思いますが

傷などはその傷が見える角度や天候だったり環境でも変わってくるんですね。

例えばこのボンネット

一見正面から見ると綺麗なボンネットですが

角度をずらして見てみると


このように軽い傷などが見えるんですね

しかしこの傷は屋外でしたら見えないと思います。

その点で環境でも見え方が違うんですね。

屋外で洗車してその時は綺麗で立体駐車場などに止めたときになかったはずの傷が見えたなんて経験もあると思います。

DUKEでは磨きだけでもOKです!

作業が終わりましたら特殊なライトを当てて傷や拭き残しなどないか確認しさらに外に出して確認もしているので安心です!

先程のボンネットもこのように



磨いたことによって傷も消え色も鮮やかになり綺麗になりました。


皆さんも傷や何かの跡気になる事がありましたら気楽にDUKEにご相談下さい!

お待ちしております!

こんにちは!

 

先日次男の11回目の誕生日でした

毎年、誕生日ケーキは、リクエストどおりに

デコレーションケーキにしていました。チョコカップケーキ

レゴのケーキ・広島カープケーキ、スポーツカーケーキと

いろいろオーダーしてもらってましたが、

今年の息子のリクエストは

「果物が上とかあいだにはいってない、

全部チョコレートのケーキがいいと!!」言い出しました。

 

果物があまり得意ではないので今まで

我慢して食べてたんだそうです・・・

そうだったのか・・・ガーン

 

今年はデコレーションなしの

普通のチョコまみれケーキとなりましたが

すごく喜んでくれたので

良かったです!

 

 

こんにちは!


この前コメダ珈琲に行ったのですが

なんかいつもと雰囲気が違うなと思ったら和風のコメダでなんと全国に11店舗しかないコメダらしく偶然入ったコメダがレアでちょっと得した気分になりました!

団子とか自分で焼いて食べれたりするのでお子さんを連れて行くのも良いかもしれませんね!


さて今回はタバコの臭いの消臭の依頼でクリーニングしてまいりました。

皆さん暖かくなってきて車内から嫌な臭いやエアコンをつけた時に変な臭いがした経験はございませんか?

いくら換気をこまめにしていたとしても臭いの原因を把握,除去しなければいつまでも臭いは取れません。




この黒くなってるのがヤニや汚れです。

ヤニの場合は煙で隙間などにも入り込むので車内全体を拭いてからの作業になります。

濡れたタオルに洗剤をつけてから拭くよりも汚れに対して直接洗剤を吹きかけてから拭く方が綺麗に取れます。


そしてこのオゾン消臭機でトドメです!笑


汚れなどをちゃんと拭き取ってからしっかりとオゾンで消臭したのでヤニの臭いも消えちゃんと消臭できました!


これから暖かくなりドアを開けた瞬間モワッと嫌な臭いがしたり梅雨の時期も来てカビなども繁殖しやすい時期になります。

その前に一度車内クリーニングはいかがでしょうか?

コロナ対策にもなりますよ〜^ ^


今日は花粉でドロドロになったグリルです



花粉のタチが悪いのは細かい所にへばりついて
水で流そうにも流れません。

歯ブラシなどを使ってしっかり落としましょう

気づかず放置してしまうと


全く落ちなくなります


マメな洗車が愛車の輝きを維持するためには
重要です!