コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

正社員募集中(経験者優遇)

                       合格詳しくはお問い合わせ下さい

こんばんは。

花粉が飛び始めて、こまめに洗車する季節になってきました。

そんな中デュークのN VANがセラシャインコーティングを施工して5年3カ月が経過しました。

まずは撥水の状態を動画でご覧ください。

 

 

 

 

花粉の影響とは断定できませんが、少し撥水の状態に変化が見られました。

今後の変化に注目したいと思います。

続いて艶の状態です。

 

 

 

 

 

艶に関しては変化は見られませんでした。

花粉によるシミなども見られず、くすみはありませんでした。

雨の後の洗車が良かったですね!

花粉は濡れてしまうと周りの殻が割れて、中から出てくるペクチンが車の塗装に悪さをしてしまいます。

雨の後は即洗車するとシミができにくいでしょう。

注意したいのが夜露です。

気づかない内に花粉のシミができているのはこのせいかもしれません。

 

だからといってそんなに頻繁に洗車できるような方は少ないはずです。

大事な愛車の塗装面を守るためにもコーティングは対策の一つであります。

セラシャインコーティングは洗車のお手入れが楽なのが特徴です。

このデュークのN VANは洗車で洗って拭きあげるまでで、20分位で終わってしまいます。

この楽さを味わってしまうともう他へは行けなくなるでしょう。

 

ホームページをご覧いただき、お問い合わせください。

 

ホームページはコチラ!

 

今週もご安全に過ごしていきましょう!

トヨタスープラ

セラシャインR施行でお預かり。




カッコいいですよね。

仕上がりが楽しみです。

こんにちは!


暖かかった気温が急激に寒くなり雨の日が続いていますが皆さん体調は崩されていませんか?

自分は花粉症なので雨が降っているととても助かりますf^_^;

その代わり湿気で髪の毛のボリュームはMAXですが…

近いうちに散髪に行こうと思います^ ^


さて今日は,先日車の外装の磨きの依頼を受けましたのでその様子を紹介したいと思います!

磨いたお車はマツダ RX-8です!


こちらは磨いた後の写真ですが磨く前はこんな感じでした


かなり白っちゃけてくすんじゃっております。

そりゃ15年も前の車ですもん,洗車だけだとこうなってしまうのは当たり前です。

写真のボンネット右上に注目していただくとわかると思いますが粗いタオルで擦ったようやく線キズがガッツリ入っちゃってしまってます。

ボンネット左下には溶剤などが垂れたようなシミのような痕も残っちゃっております。

これが全体的になっていてクリアーも薄い状態でした。

最初,依頼を受けたヒアリングの時点では状態は良いと聞いていたのですがやはり室内に入れて照明の下で見るとそうもいきませんよねf^_^;

内心RX-8の塗装の状態が良いとは思えないと思っていたのでその勘が当たりました(・_・;笑

少し大変そうな状態だなと思ったのと同時にやりがいのある車だなとも思いました!笑

一度磨き始めたらやるしかありません!

クリアーがだいぶ薄くなっていてアールやプレスラインが多い車なので慎重に磨きました!

before


after


一皮剥けて本来の塗装の色に戻りました!

依頼主様にもたいへん喜んでいただき頑張った甲斐があったなと思えました!^ ^

僕たちもお客様に喜んでもらえるのが1番の喜びです!!


このRX-8もなかなか値段が落ちずグレードにもよると思いますが10年,15年前の車にも関わらず平気で400万とか超えて来ますよね((((;゚Д゚)))))))

僕も高校生の時RX-8乗りたいなあなんて思った事がありますがその理由がドアの開き方が観音開きなのでそこがかっこいいなと思っておりました(´ω`)

ちなみにこのRX-8なのですがロータリーエンジンで車のボンネットや純正シート,シフトノブ,サイドブレーキにロータリーの三角のマークがあしらわれてるデザインなのですがそれが前後のバンパーにもあってそこにはコンビニのおにぎりがジャストフィットするとかしないとか…

RX-8乗りの方は是非試してみてくださいf^_^;笑


今回,15年前の車の塗装を磨きましたが写真でご覧頂いた通りツヤは蘇ります!

色も本来の塗装色に戻ります!

普段から車を使っていたり駐車環境で車の塗装にはキズが入ったりダメージを受けて劣化していくものです。

古い車だからと言ってくすんでいる状態を諦めていませんか?

また新車だからと言って塗装にキズがないと思っていませんか?

自分の車が綺麗と思っている方は一度照明のある立体駐車場に入れて塗装を見てみてください。

案外シミやキズは結構あるもんです。

今回のRX-8のように古いとクリアーが薄くなっている事が多いのでそこにコーティングを施工すれば層が増えるので塗装を守る事ができます!

またDUKEのセラミックコーティングであるセラシャインRは2層のコーティング剤となっていまして塩カルなどの薬品に対しても強く硬度も高く撥水力もバツグンなのでオススメです^_^

古い車でも中古車,新車でもきちんと丁寧に磨いてからコーティングを施工致しますので綺麗な状態が長続きします!


愛車の塗装が白っちゃけている方や傷やシミを見つけてしまった方,またコーティングしたいけどどういうのが良いのかよく分からないという方などいらっしゃいましたらご気軽にDUKEまでご相談下さいね^_^

こんばんは。

春の陽気がとても気持ちが良いですが、私の身体が花粉を感じ始めました。

前触れもなく出るクシャミは時々ヒヤッとします。

特に車の運転中なんか恐怖ですね。

そろそろ花粉対策をしようかと思います。

 

さて、以前木の下に何年?というブログを書いたのですが、つい最近だと思っていましたが1年経っていました。

40歳過ぎるとあっという間と言われていましたが本当なんですねぇ。

 

 

その時に乗せた写真がこれです。

今見てもすごいのですが、1年経ったらどうなったか?

 

 

こんな感じでした。

毎日の散歩コースで変化には気づきにくいですが、こうやって比べると汚れの付き方も進化するんだなと。

やっぱ洗車は大事ですね。

面倒かもしれませんが、部屋の掃除や洗濯と同じように車もお手入れしないとこの様になってしまいます。

 

車にコーティングすることでお手入れが格段に楽になります。

ワックスかけるとなると軽く1時間以上はかかるでしょう。

でも洗車だけで追われたらその半分?で終われるとしたらとても便利なものではないでしょうか?

時間の使い方が劇的に変わりますよ!

特に私のように時の流れを早く感じている方には本当にお勧めです。

洗車してワックスかけて・・・ってやって1日が終わったと感じたことが何回もありましたからね。

 

コーティング施工依頼は随時受け付けておりますので、ホームページも是非ご覧ください。

ホームページはコチラ!

 

なんか寒くなるともいわれていますので、体調管理に気を付けて過ごしましょう。

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

スバルBRZ
コーティングでお預かり


最近BRZの依頼が増えてます。

どうもガソリン車でマニュアルがもう無くなるとのこと。


確かに言われてみればガソリン車が減ってきてますよね。

ちょっと寂しいです。