国際オートアフターマーケットに行って来ました! | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんばんは!


さて今回のブログは先週少し触れましたが

国際オートアフターマーケットに行って来たのでその様子のお話をしようかと思います^ ^


まず国際オートアフターマーケットとはなんぞやと簡単に言いますと

自動車の整備や最新の技術,機器やカーディティーリングの道具などの展示や実演講習を用いての情報交流会です!

結論から言いますと

とても楽しく勉強になり有意義な時間を過ごせました!^_^

実は自分,以前入社したての時に1回だけ木村先輩に連れて行ってもらいその時の楽しさが忘れられず自分にも後輩が出来,今回は自分が連れて行こうと思ったのですが…

なんせ国際オートアフターマーケットが開催されてるのは平日なので上手く予定が組めず自分だけ行ける事になりました(・_・;

まず着いて溶剤やポリッシャーでお世話になっている各ブースに行きご挨拶に。

その中でもケイテックさんのブースには長居させて頂きました。

自分は新しくシングルポリッシャーを買ったのですがそれがケイテックさんのポリッシャーでパットの柔軟性がとても良くトルクもかなりある最強のポリッシャーなのです!

ケイテックさんのブースでは実技演習を行なっており,今回初心に戻り新しいシングルポリッシャーの使い方やキズに対してのバフやコンパウンドの組み合わせ,適切なダイヤル選び,ポリッシャーをどのように動かしてバフのどの位置が1番圧が加わり磨けるか,練習のやり方などを金子社長直々にマンツーマンで教えて頂きました!!

お忙しい中丁寧にご教示いただきありがとうございます。

早く新しいシングルポリッシャーが届くのが待ち遠しいです!^_^


今回も国際オートアフターマーケットに行く事が出来,来てよかったなと強く感じております!

ディティーリングの道具やコーティングなどのノウハウを勉強しに行きましたがもう一つ目的があり,それはセールストークです!

今回,行く前からとりあえず色んな方と会話してみよう!と思い行きました。

実際色んな方と会話したり講習会に参加してみて少なからずセールストークなども学ぶことが出来ました!

各ブースの方々ありがとうございました。

知識や経験は無くならない最強の財産と思っております!

何より今回予定を調節してもらい自分に時間を作ってくださった社長や三木店長に感謝しております!


ケイテックの金子社長が出版されている本も購入させて頂きました!



熟読したいと思います!^_^