エブリー コーティング1ヶ月経過 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


新しくやって来たエブリーがコーティングをしてから1ヶ月が経ちました!


前回エブリーの紹介でなんのコーティングを施工したか言っていませんでしたが

エブリーに施工したコーティングはディーラーでも使われているような比較的安いコーティングを施工しました!


はっきりと蛍光灯が反射してます!

水をかけた状態ですと


水滴の形も綺麗な丸でしっかりと水を弾いております!

サイドのスライドドアなんかは水をかけても弾きすぎてほとんど水滴が付いておりません!


水をかけている様子の動画を撮ったのでご覧下さい。


気持ちいいくらいに水が流れ落ちますね!

実はコーティング剤が余ったのでホイールにもコーティングしてみました!


しっかりと弾いております!

このようにやや安めのコーティングでもしっかり磨いてコーティングを施工してこまめなメンテナンスや洗車をしていれば艶も長持ちしますし塗装へのダメージも少なく汚れもつきにくくなります!

この1ヶ月間は雨が多かったのですが雨が降った後でもこの程度の汚れしか付いていませんでした!



この程度なら水を流しただけで綺麗になります。

もうすぐで梅雨が来ますがどれだけ効果があるのか楽しみで仕方ありません!

梅雨が来る前にコーティングいかがでしょうか?

コーティングを施工すると憂鬱な梅雨も楽しみに変わります!

梅雨前になると予約が殺到するのでコーティング施工をお考えの方はお早めにDUKEまでご連絡下さい!!