タヌキ?発見! | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


先日仕事が終わり次の日の準備をしている時に後輩くんがトイレに行って驚いた様子ですぐ戻って来て会社横に連れられて畑を見てみると


なんとタヌキがいました!笑

こんなところにこんな間近で野生のタヌキを見るのは初めてです!

ここら辺にいるタヌキは普段どこで寝てるんでしょうかね(・・?)

とても可愛らしかったです^_^

タヌキと言えばうちにももうすぐで1歳を迎える白タヌキを飼っているのですがこれがまたあざといんですよね〜


見てくださいよこの目つき笑

あざといですよね〜笑

仕事から帰ってくると高確率でイタズラしてるんですが自分が悪いことをしたのを自覚しているようですぐ足元にやって来てこのあざとい顔するんですよ笑

一瞬,もー!!!ってなりますがすぐ怒る気なくなってしまいます笑

愛犬を叱る時にはいくつか注意点があるようで

僕のケースみたいに家を出ている間にイタズラされてて帰って来て怒っても意味ないようです。

犬は何の事で怒られてるのか理解が出来ないらしく飼い主が帰ってきた=怒られると思ってしまうらしいですね。

なのでイタズラをした瞬間に叱らなければいけないそうです。

叱る時も愛犬の名前を呼んで叱ってはいけないらしいです。

こちらも名前を呼ばれる=叱られると思ってしまうらしいです。

このように言葉が通じない動物たちをこちら側も理解する必要があるように生半可な気持ちでペットを飼うのは難しいんですね。

叱る時はしっかり叱りますがこんな寝相を見てしまったら何でも許しちゃいそうですf^_^;


無防備で可愛いです^ ^

ペットと言えば

以前にも紹介しましたが

DUKEと提携したEBISU 蓮は都内でも珍しい和食のペット同伴OKのお店です!

ここの蕎麦がこれまたちょーー美味いんですよ!!

最後の蕎麦湯なんて身体に染み渡るんですよ!

自分的にぶっちゃけ言いますとDUKEと提携してるから推してる訳ではなくて

仮にDUKEと提携してなくても1番美味しいと思える蕎麦です!

DUKEでガラスコーティングを施工して下さったお客様にはお蕎麦2杯プレゼント

バイクコーティングを施工して下さったお客様にはお蕎麦1杯プレゼントのキャンペーンもいたしておりますので

DUKEと共にEBISU 蓮の方もどうぞよろしくお願いいたします^ ^