週末の出来事! | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


先週末は久々に家族全員揃って外食に行ってまいりました!

子どもたちの僕らが大きくなると家族全員が揃う事はなかなかなくなってしまい家族との時間が徐々に減って来てしまい家族全員での外食なんて本当に数年ぶりくらいでした。

何を食べたかと言うと海鮮を食べに行きました!


見てください!

まじで美味しいんですよここ!!

ここは北海道物産という店で立川と吉祥寺に1店舗ずつあります!

いくら丼なんて


まるで宝石みたいです!

自分まだおこちゃまなのでウニが苦手なのですが

ここのウニだけは食べれるんですよ!(花粉のせいで鼻が詰まってるからというのもあるかもしれません笑)

こちらも美味しかったです!

ウマズラハギの活け造り!

自分ハギの刺身がとても好きで肝醤油で食べるウマズラハギをビールで流した瞬間は電撃が走りました^ ^

しかもここの店海鮮だけではなくて日本酒も美味しいやつばかり揃っているのです!

値段の方は全然安くはないです!笑

しかし値段に納得出来るくらい美味しいです!

今回は兄妹もそれぞれ働いて稼ぐようになったので両親にご馳走しました!

食べる前に遠慮なく食べてくれとは言いましたがやはりどこか遠慮してる感じはして、親って自分たちを養ってきたけどいざご馳走される側になると遠慮するものなのかなと思い、改めて感謝だなと感じました。

このまま普通に暮らしてたら親の方が先に死ぬのは当たり前で時間ってあるようでないんですよね

これからはこちら側が返す番で親が遠慮する隙もなく稼がないとなと思いました!笑

そして次の日の日曜日も予定を入れず家で過ごしゆっくり寝ようと思っていたのですがいつも仕事に行く時間くらいに起きてしまって妹を叩き起こしてコメダでモーニングをカチコミました笑


朝から量多くね?と思った皆さん,そうなんですよ多かったんですよ!笑

久々のコメダで舞い上がってしまい頼んだのですが行動不能になるくらいお腹がパンパンになってしまいシロノワールには辿り着けませんでした…f^_^;

そして食休みをし昼頃に犬の散歩に出て近所の懐かしい公園に行きました!


この滑り台の壁にたくさんの海の生物の絵が描かれているのですが

これはこの公園が出来上がる前に記念にこの地域に住んでる子どもたちで書いたものなんですよ!

もちろん僕も参加しましたよ!

僕が書いたのはこれです笑


これなんだかわかります?笑

トビウオです!笑

僕はその当時イカつくてかっこいいサメでもなく大きいクジラでもなく可愛いイルカでもなくトビウオが好きでした(--;

確か海の生物なのに泳げて空も飛べてすごくね!?という理由で好きだったんだと思いますf^_^;

そう考えるとこの絵を描いてから20年弱が経つと思うと考えさせられますしこのペンキが剥がれてないのもすごいなと思いますよね^ ^


と今回は

両親にはちゃんと感謝を伝えて美味いもんでも食べさせなよという事とコメダは量が多いから調子乗るときつい目にあうぞという事とたまには懐かしい場所を散歩するのも良いよねという週末のブログでした!笑