ヤニ車 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


最近思うことがあるのですが平日は天気良くて週末になると天気が悪くなってる気がしませんか?

僕は絶対にコロナで緊急事態宣言が解除されたから天気操作されてると言い張ってるのですが気のせいですかね?(--;

まあ天気が良かったとしてもあまり出かけられないんですけどね(´-`.oO


さて今回はヤニ仕様の軽トラをクリーニングしてまいりました。

汚い上雨の中での作業で不幸中の不幸でした!笑

逆に雨での作業で吹っ切れたので良かったのかもしれません笑

どのくらいのヤニレベルかと言いますとこんな感じです。



まあ普通にヤニがこびり付いて大変ではありますがそこまですごいひどいわけではなくてよかったです。

ヤニはただ付いているだけではなくこびり付いているのでただの水拭きではなかなか取れないのでこのように洗剤を吹きかけヤニを浮かしてから取ると綺麗にとれるんですね。

ヤニ車は永遠にこれの繰り返しです(-_-)

ただ今回はバンではなくトラックで作業する範囲が狭かったので良かったです(^_^;)

そしてこのように



しっかり綺麗になりました。

終わった頃には手はヤニ臭がついていてとても不快になります笑

雨も降っており汚い車の作業で帰る頃にはクタクタになりましだが依頼してくださった方からどら焼きの差し入れを頂いてしっかりと復活いたしましたf^_^;

皆さんもヤニが酷かったり泥汚れがすごかったりする前にDUKEにご相談下さい!


お待ちしております!