今日は地元のお祭り。 | 釣り&くるま

釣り&くるま

40歳手前で子育てデビューしたおっさん。
7歳の長男と3歳の次男に振り回される日々だが、趣味の釣りを忘れないオヤジの日常。
釣りと車とバイクが好き(バイクは妻から禁止された)。
愛車はだいぶ古くなって来た2015年式トヨタアクア。

今日は地元の祭り。


小さな田舎町の小さな祭りだが、頑張って花火も上がる。


上がる総数が少ないから一発一発の間隔が長いけどね。



子供達はまだ花火にさっぱり興味がないようだが、歳を取ると何だかちょっとは見ておきたいと思うものである。


割と近くで上がるので築古の我が家が震えます。


時期的にこの祭りが来ると夏休みが終わりに近いため、何かちょっと寂しさも覚える。


長男の宿題、終わらせないとなぁ。


県内の有名な花火大会をすでに今年は2件見たので妻も花火に興味なし。


1人でスマホ片手に眺めて来ました。


暑いので数分ほど。




目の前を通り過ぎる車が残念。


まぁ庭先からの撮影だしなぁ。


子供達にはまだ手持ち花火で充分な様子。



今時はスマホで撮影しやすいように煙少なめなんて花火がメインなんですねー。


まぁ煙が多いと近所迷惑にもなりますからねぇ。

友達同士で祭りの露天で遊び始めるのは何歳頃からなのかなー。