暑いけどゴーカートに乗るぜ。 | 釣り&くるま

釣り&くるま

40歳手前で子育てデビューしたおっさん。
7歳の長男と3歳の次男に振り回される日々だが、趣味の釣りを忘れないオヤジの日常。
釣りと車とバイクが好き(バイクは妻から禁止された)。
愛車はだいぶ古くなって来た2015年式トヨタアクア。

お盆休みだからと家族旅行を計画してあげられなかった今年。


暑さを理由に出かけることそのものを控えるのも子供達がかわいそう。


短時間だけでも外遊びさせてやりたい。


滑り台やブランコ程度ではSwitchからの誘惑に勝てないだろうから、ちょっと離れた隣町の公園に行こうか。


そこには懐かしいゴーカートがあるのだ。


とは言っても車で20分程度だから俺の中では近所であるが。


値段は覚えていないが、たいした金額ではないだろう。


暑いから長居もしないだろうし。




2人乗りで100円爆笑


隣にある1人乗りにいたっては50円である。


物価高のこのご時世、感謝感激でございます。


好きなだけ乗れい!


ここぞとばかりに大盤振る舞いである。


こんな場でしか振る舞えない自分が情け無い笑い泣き


風を切って走るのは楽しいし涼しい。


カミさんに下ろされた2輪を思い出しますな。


4周で大事を取って帰宅。


30度超えの中、外遊びはやはり厳しい。


とはいえ、短時間だったが子供達も楽しそうで何より。


駐車場に向かう途中、公園内の木にセミを発見。




のどかだねぇ。


久しぶりに見ました。


よく見つけたもんだ。


安近短なこの遊び、また涼しくなったら連れてこよう。