クーラーボックスが欲しい。 | 釣り&くるま

釣り&くるま

40歳手前で子育てデビューしたおっさん。
7歳の長男と3歳の次男に振り回される日々だが、趣味の釣りを忘れないオヤジの日常。
釣りと車とバイクが好き(バイクは妻から禁止された)。
愛車はだいぶ古くなって来た2015年式トヨタアクア。

唐突に7月に釣船に乗ることになった。


バチコンアジングとイカメタルである。


タックルはほぼ共有できるので問題ないのだが、船となるとちょうどいい大きさのクーラーボックスを持っていない。


去年は同僚のクーラーボックスを借りたのだが毎回借りるのは抵抗がある。


臭くなるしね。


普段、岸からの釣りがメインなので持ち運び優先でこの手のクーラーボックスを使っている。



もしくはもっと小さなこんなの。



持ち運びには便利だがいかんせん小さい。


狙いは尺アジとパラソル級のアカイカである。


内寸30センチ以上は欲しい。


でも釣具メーカーが謳う物凄い保冷機能まではいらない。


高いし。


何かないかなー、と物色。


これでいいんじゃね?って物を発見。




だいたいどこのホームセンターでも取り扱っているコールマン。


ホームセンターオリジナルブランドより質は期待でき、かつ釣具メーカー品ほど本気度はなく正にライトユーザー向けである。


だいたい育児に追われる身として半日以上の釣行なんてあり得ないし、出船は夕方からの夜釣りである。


何日も氷が溶けない性能まではいらないのだ。


6時間後程度には自宅である。


また出先で買った食品をちょっと家まで熱くならない程度に運びたいって時にも釣具メーカー品では大袈裟で少し気恥ずかしい。


何度も言うが高いし爆笑


まぁ、子ども達が手を離れてガチの遠征に行くとなれば良いクーラーボックスを買いますけどね。


ここ数年の俺の生活パターンから考えればこれで良いかと。


海水浴シーズンが来る前に買っておかねば無くなるかもなぁ。


今すぐ買っちゃおうかなー。