トラディショナルウェザーのグランジのクリーニング | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

今日ご紹介するのは、キルティングで裏側がボアでめっちゃ暖かい「トラディショナルウェザー」のコート「グランジ」のクリーニングです。


これは、何度もクリーニングして、ブログにもアップしてますねん。







どちらも、マッキントッシュのグランジですが、だいぶ前から、取り扱いがトラディショナルウェザーに変わりました。


でも、品質等は変わんない感じ。


では、今回のクリーニングです。


宅急便で送られて来ましたよ。


全体です。


袖と、


フードね。

黒いから分かりにくいけど、全体的に、まぁまぁ汚れてました。


今まで、ご近所のクリーニングには出されてた様ですが、「水洗い」はしてないとの事。


私的には、グランジは「水洗い」です。


では、「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❕」で、「クリーニング師」と繊維の専門家資格「繊維製品品質管理士(TES)」の私が綺麗にしましょう!


先ずは、ドライクリーニングで、油性汚れ・不溶性汚れをしっかりと落としてからの、


「水洗い」です!

全体を優しくスポンジで前処理ね。

この工程で、こびり付いた水溶性の汚れを浮かします。


くまなくね!

この後、全体を水洗いし、アレコレしまして、


仕上がりました!





全体的にスッキリしました!


詳しい工程は、上記のブログに詳しく書いてますので見てみてくださいね。


トラディショナルウェザーのグランジは、非常にしっかりした作りで、キチンとクリーニングすれば、長ーく着られますよ。


クリーニングの事なら、私にお任せ下さい!


全国宅配クリーニングOKです!


よろしくお願いします。