マッキントッシュ「グランジ」のクリーニング | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

キルティングコートで裏側がボア、と言えば「マッキントッシュ グランジ」ですね。


これ、軽くてめっちゃ暖かいそうです。

僕は持ってない、て言うかレディースやろね。


こちら。


全体。


マッキントッシュです。


襟周り。


ポケット。


袖口。


洗濯表示は「ドライクリーニング」のみ!


かなーり汚れが蓄積してますので、今回も「ドライクリーニング」「水洗い」で徹底的に綺麗にしましょう。


では、「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」「ワンマンクリーニング❕」でお手入れ!!


先ずは、


ネットに入れて、


ドライクリーニングです。


ドライクリーニングとは、石油から生成された「溶剤」で「油性汚れ」を落とします。



そして、ドライクリーニング終えてから、


次は、


再びネットに入れて、


次は水洗いです。


水洗いは、ご存知の通り水、正確には温水を使って「水溶性汚れ」を落とします。


そして、


自然乾燥させて、あとは仕上げるだけですね。


洗濯には、この様に「順序」が有ります。

まず、油汚れを落としてから水溶性汚れを落とします。


女性の皆様、これって何かと似てないですか??


そう!


メイク落とし!です!!


お顔を洗う際、先ずはクレンジングオイルで化粧(油性)を落としますね。

それから、洗顔フォームでお顔の汚れを落とします。

この順序は基本ですね。


化粧を落とすのに、洗顔フォームでは綺麗にならないですよね?

やはり油(化粧)油(クレンジングオイル)で落とすのが基本!!

それから水を使っての洗顔です。


衣類に付着してる汚れも同様です!

先ずは「ドライクリーニング」

次に「水洗い」


この順序を間違うと「取れるシミや汚れも取れにくくなったり、取れなくなったり」します。


さて、マッキントッシュグランジの続きですが、



仕上がりました!


全体ね。


襟周り。



ポケット。


袖口。


スッキリしましたね。


マッキントッシュグランジ、洗濯表示は「水洗い不可」だけど、当店ではドライクリーニング+水洗いできれーい!にしますよー!


よろしくお願いします。