ニュアンスって難しい | ナレーター原寛のF1ウイニングロード

ナレーター原寛のF1ウイニングロード

F1好き、【チャラポップナレーター原寛】のblog。
毎年劇的に変化するF1界。
F1のことを書いていきます。
また個人的に体験したこと、おもしろそうなことやに首を突っ込んでいくblogです。
読者登録よろしくお願いします。

日収録したイベントナレーションの完パケデータをいただけました★


かっこいいBGMが途中入ってたりで嬉しかったのですが

聴いている際に収録の時に言われた


「○○○○○ってニュアンスでお願いします」って場面。


言われたとおりニュアンスを出せるよう(出したつもりで)やってみたところ・・・


「いや、それはさすがにないですよ」とやや苦笑いされてしまった・・・というのを思い出しました汗



で、でも、変化があるのか無いのか分からないくらいのチャレンジだったら無意味なので

いっそ思い切って間違えてやろうと

やってたのでそれはそれでありだったのかな・・・?


で、収録は何とかOKをもらえてたんだけど


改めて



ニュアンスって難しいあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


強調すればよいわけでも無いし

自然体過ぎても「それって誰でも出来る喋りじゃない?」って言われたり・・・



そもそもニュアンスって何!?












ニュアンス 【(フランス)nuance】

言葉などの微妙 な意味合い。また、言外 に表された話し手 意図 。「発言 の―を汲む」
色彩 音色 などの微妙な差異 。「細かいグラデーション で―を出す」




・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


いや、とりあえず調べてみたけど(^▽^;)


改めて感じるのはこの「微妙な・・・」ってところですかね。


微妙な変化で相手に訴える事が出来たり表現が出来たりするのが


実力ある方々のなせる業って事なんですかね・・・


自分はまだまだ表現しよう・・・として大げさにやってしまう性質があるみたいで


未熟ですな(-。-;)



もっともっと実力つけて前に進んでいきたいです。。。


いや、実力つけて前にすすんでいきます!!



ヽ(`Д´)ノうぉぉぉっ