無職妊活中 | アラサ―結婚するためにしたこと

アラサ―結婚するためにしたこと

婚活してて、ちょっとずつコツが分かってきました☆
溺愛されて、来年には結婚します!

自分らしくいられるいい人と出会い婚約中です☆

→2015年結婚しました

妊活と仕事は両立できなかった。
もともと、産前産後休暇、育休制度の使える職場を選んだはずなのに、
自然妊娠できない私には意味がなかった。
 
今のアラフォーの私にとって妊活が第一優先だから、
悩むことなく9月に退職の意思を伝え、12月で退職した。
 
不妊治療の通院と両立できる仕事って
一部上場企業の本社勤務の出張のない急に休んでも大丈夫な事務職しかなくないじゃないですか?
 
妊活してると、パートさえもできない。
夕方だけ、夜だけ働く?
家で働く? そんな技術ないわー。
 
バイト探ししてると、
『 平日昼だけでも可 』
っていうのもある。
調理やウエイトレス。
 
料理自信ないー。
ウェイトレスの服装は寒そうだなー。
自分は何にもできないんだなー。って思う。
 
夫が
「 今は妊活だけしてて。 」
 
ありがたい。妊活だけに集中させてもらおう。