不妊治療か仕事か | アラサ―結婚するためにしたこと

アラサ―結婚するためにしたこと

婚活してて、ちょっとずつコツが分かってきました☆
溺愛されて、来年には結婚します!

自分らしくいられるいい人と出会い婚約中です☆

→2015年結婚しました

今まで、正社員 産休 育休 月給 年収ってこだわっていたけれど、


不妊治療するには、 この仕事は無理だわ。

責任あるし、人員少ないから急に休めない

放射線の仕事とかは外してもらえるとしても

感染症の患者さんにも関わり、妊婦には最悪の環境


帯状疱疹の人もいる。


看護学生実習前に抗体調べたけれど、年々抗体は低くなる。



お金の心配もあるけれど、残りの30歳代は不妊治療が第一優先にしたい。


仕事はパートか派遣にする。

職場の人に迷惑かける図太さは私にはない。


元々事務職とかじゃないと無理だよねー。

産休 育休なんて一部の人しかもらえないんだよ。

できるひともいるけれど、私は無理だ。


こんなことにやっと気づきました。



患者さん第一優先の仕事をしてると不妊治療なんてできない。