ベランダ菜園 | 嬢のぼやき

嬢のぼやき

私が思ったもの感じた事を書いてます。

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

ベランダで育ててる夏野菜達です。

パプリカ

葉は元気に育ってます。

蕾はね。

沢山あります。

でも実はまだできない、これからですかね?昨日の夜の気温が22℃ですからね、寒かった!夜も暑くないとね。これからです。


ゴーヤ

孫ツルさんしっかりと伸びてます。

先も切ったので

ひ孫ツルと出て来てます。

女生徒の願書も提出はありません。私的にツルを伸ばして欲しいから葉を食べる肥料をあげてるからかな?グリーンカーテンにしたいから。

でもね、心配事が親ツムが!!!

枯れ始めたよ。ポキッと折れた所からね、子ヅルが育ってくれたから安心したからかな?枯れた葉は回収しました。

ツル系の

きゅうり

ゆっくり伸びてるけど

見て

実ができてます。

そしてらまたも

先が細い子がねできてる。

なんで??

ミニトマトのガンバ

もうどうなってるの?て感じですよね。

第1果房

赤くなりましたよ!!

明日から雨なので次の晴れた時に収穫かな?

第2果房

枝近くのは大きな実で、後から咲いた先のは小さな今大きく育てる実です。

かわいいね。

第3果房

ザ、ミニトマトでかわいすぎる!!


ミニトマトの純あまオレンジ

なんかしおれてるけど時間が経つと元気になってるんですよ。

第1果房

オレンジ色になってますよ!!

これで当分の間スーパーでトマト購入は無くなりそうです。

自分で育てて食べるって菜園はそこが魅力ですよね。


菜園するのに持ってたら良いです、