一日目③(ランチは北斎) | ライトのブログ

ライトのブログ

ディズニーと料理の日記です。

ゲームの後は

 

 

上矢印ツリーなどの写真を撮ったりしていました。

本当はお土産を買いたかったのですが、9時台にもかかわらず

ショップはどこもかしこも混雑していて車椅子で入るのは

危険と判断して諦めましたチーン

 

そして「プライオリティ・シーティング(予約)」しておいた

上矢印「れすとらん北斎」に行きましたお茶

三人とも一致で上矢印「スペシャル膳」を食べたくて予約頑張りましたグッド!

泊まる人数しかホテル枠(予約)を使えないので、一般で

取ったのですが瞬殺でしたね。

1分でも遅かったら取れなかったと思う!!

当日枠もあるけど、9時丁度に何もしていないとは限らないし、

ネット環境がいいとは思わないから、やっぱり事前に

予約しておいた方が色んな面で安心ですニコニコ

 

まずはドリンクお茶

母と旦那さんはホット珈琲コーヒー 私は上矢印「スペシャルドリンク」

微炭酸でさっぱりしていて、桃がゴロゴロ入ってて

とっても美味しかったですシャンパン

 

そして行く前から三人とも楽しみにしていた上矢印「スペシャル膳」

 

上矢印和食店だけあって、ただのローストビーフではなかったです!!

最初の一口は何もつけずにお肉だけ食べたのですが、ほんのり

すき焼きの甘いタレの味がしました。

一緒に付いてるタレをかけて食べるのですが、私は別添え

されている柚子胡椒で食べたのが美味しかったです。

それと上矢印ケールなどにかかっている白いドレッシングがすごく

美味しかったんです!!

バーニャカウダみたいなドレッシングで、美味しかったから

ドレッシング単品で売って欲しいと思いました。

 

上矢印デザートはモチツルっとしていました。

ちょっと喉が弱い人や高齢者は気を付けてください。

喉が弱くない私でさえ変なとこに入りそうになって、ウってなりました滝汗

 

美味しかったけど、40周年のお祝いのメニューとしては

インパクトが弱いなと思いました。

ローストビーフ丼の前に提供していた、鰻丼・アナゴ天丼の

ハーフ&ハーフ丼の方がインパクトもあったし、お祝い感があり、

そしてとっても美味しかったので、私としては鰻&アナゴの

方を一年間やって欲しかったなと思いました。

それにこれからどんどん寒くなるから、温かくない

ローストビーフ丼より温かい鰻丼の方が良かったなぁ!!

 

 

つづくニコニコ