ジャンプ30号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

舞台版「マッシュル」の追加キャスト、マカロン役のsPiさんが完全に本人で凄い。

今週も「呪術廻戦」と「僕のヒーローアカデミア」は休載ですが、来週は戻って来ます。楽しみ…だったのですが、「呪術」はもう一週休むとの事。残念だけど仕方がない、芥見先生、お達者で。

悪祓士のキヨシくん
 新連載第2弾。臼井彰一先生、初連載おめでとうございます。
 シリアスとコメディが程よく混ざったバランス感覚は読切版と同じ、いや読切以上かな。これは強力な武器。ビビリだけど決めるべき時は決める主人公も良し。

SAKAMOTO DAYS
 殺連かスラー、どちらかを潰すしかないと思っていたけど、第3の道があった。殺連を乗っ取るって事は、坂本が会長になるの? ヤバい、面白い。

ONE PIECE
 ヨークは口封じも兼ねて始末されると思ってた。欲に溺れた者の末路を見せてほしい。
 鉄の巨人、あっさり倒されたかと思いきや、まだ粘ってくれるか。ルフィとボニーのダブルニカとの共闘に期待。

妖怪バスター村上
 センターカラー&大増23ページ。
 今回の犠牲者は天狗。ただディスるのではなく、DJに転職させるとはビックリした。
 次号から巻末固定との事。ジャンプギャグ漫画の伝統枠ですね。頑張れ。

あかね噺
 過去にケジメをつけて、未来に歩き出したまいける。彼を見下していた者達さえ泣かせる、見事な人情話でした。流石にこれは合格ですよね?

夜桜さんちの大作戦
 やはり旦は強い。太陽にはまだ切り札があるみたいだけど、1人では厳しそう。
 師に挑む嫌五。単に戦うのではなく、師匠の心を理解しようとするのは彼らしい。親子みたいな2人の過去に何があったのか?

アオのハコ
 センターカラー。
 インターハイ、あっさり終わった。針生先輩も西田部長もお疲れ様でした。部活に燃やした青春は、必ず君達の人生の糧になる。
 大喜はまだ来年があるけど、ライバルとの差は開く一方。でも焦るな。少しずつ差を詰めていこう。

ウィッチウォッチ
 オリジナル魔法コンテストの結果発表を兼ねて、ニコの新魔法を続々披露。
 大賞の魔法は、篠原先生でなくても選ぶわ。ペッタン人形を考えた人は偉人だと思う。

僕とロボコ
 新ヒロイン登場。宮崎先生はギャルもお好きなようで。
 嫉妬に燃える円とルリちゃん、可愛いけど怖い。ママは包丁を置いてください。

カグラバチ
 センターカラー。
 蔵の中では京羅が有利。その大前提を覆す作戦と2人のコンビネーションはお見事。真打は誰の手に渡る?

願いのアストロ
 唐突な料理対決に笑。物資、意外とあるんだなあ。
 コメディ回と思いきや、獅鷹との対決の始まりでもあった。ヒバルは戦いを望んでないけど、力に溺れた獅鷹が話し合いに応じる筈が無い。激闘は覚悟しておこう。

超巡! 超条先輩
 私もコンビニでバイトしたから、巡の嫌がらせにはムカついた。公共料金の支払と宅配便の申込みは、一緒に持って来るんじゃねえ!(怒)

花の君
 三品太智先生による15ページの読切。
 これぞ精霊綺譚。美しい絵と合わさって、爽やかな読後感でした。

さいくるびより
 サイクを使いつつも、まったりのんびり。この雰囲気は嫌いじゃない、むしろ好きだけど、他の読者には受け入れられているのかな? 掲載順、下がってきたし。

鵺の陰陽師
 盾となる式神を残してくれた上、病院も守って駆け付けてくれるとは、七咲先輩が頼もし過ぎる。1人では勝てない強敵も、2人なら勝てる!

逃げ上手の若君
 師冬を始めとする師直軍の諸将は尽く敗走。師直自ら動くが、それは雫の予想通り。
 時行達の勝ちフラグが積み重なっているけど、史実では……。ここからどうやって過酷な史実と合わせるのか、要注目。

アンデッドアンラック
 くるるは敵になった上、否定能力も強化された。しかし楓も燃えている。籠絡された男どもに代わり、女性陣がバンド入り。頼もしい。親子の共演で勝利を掴め!

キルアオ
 シン、こんなに強かったのか。すげぇなって、俺も初めて思った(笑)。

極東ネクロマンス
 強敵出現、自分を鍛えてくれたヒロインを助ける為に主人公が戦う。燃える展開だし面白くなってきたのに、掲載順は最下位。厳しいなあ。ここから這い上がれるか?