vsサンフレッチェ広島 負けた上に私がへばったのでシンプルに書きます。ガチで疲れた… | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 タイトル通りです。宮原和也と森田晃樹、守備と中盤の要を欠いたヴェルディが勝てる程、広島は甘くなかった…。

 それでも観光は楽しんだので、以下の写真をどうぞ。

 

 今回は飛行機を使いました。でも広島空港ではなく、山口県の岩国空港へ降り立ちました。料金も広島市への距離も然程変わらず、見たい所もあったので。

 

 岩国市のシンボルにして、日本三名橋の一つ、錦帯橋。

 写真で見て以来、この目で見たかった橋です。実際に見れて良かった…。

 

 時間の関係で、山頂の岩国城には行きませんでした。無念。

 続いては電車で厳島神社へ。久しぶりに船に乗ったけど、10分足らずで終わって拍子抜け(笑)。

 

 鹿がみんな人懐っこくて、可愛かったです。

 今回は引き潮状態だったので、次は満潮の時に来たい。

 

 原爆ドーム。

 私がサッカーの試合を楽しめるのは、平和であればこそ。黙祷。

 

 広島城の中は博物館になっています。

 最上階からは隣りにあるスタジアムが見えました。良い景色だ。

 

 エディオンピースウイング広島へ初来訪。

 球技専用なのは西が丘と同じだけど、大きさが桁違い! こんなスタジアムが日本の各地に出来れば、サッカーはもっと盛り上がるだろうなあ……。

 

 スタジアムの一角に「キャプテン翼 ワールドユース編」の名場面が飾られています。この時からかなりの歳月が流れましたが、世界は未だに平和にならない。それは絶対に敵わない理想かも知れない。それでも、いつかは…!!

 

 炎の演出が凄かった。

 

 サンフレッチェ広島のマスコット、サンチェ……ではなく、妹分のフレッチェ。お初です。

 

 ヴェルディの勝利を願って応援したけど、序盤から失点した上、夜とは思えない暑さ、観光での疲労が重なって疲れ果てて目眩がしたので、前半でリタイアして宿に引き返しました。

 試合結果は1-4で広島が圧勝。木村勇大のゴールで一矢報いたのが救いか。

 悔しいし疲れたけど、挫けている暇は無い。土曜日の名古屋戦、リーグ前半の締めくくりとなる大事な試合こそ勝とう。頑張れ、東京ヴェルディ!

 

 試合は負けたけど旅行としては楽しめたし、出会った人達が優しかった。広島のサポーターからは親切にしてもらったし、帰りの便で岩国空港の職員さんから「残念でしたね」と慰められた。こういう出会いがあるから、アウェイ遠征は辞められない。私も相手サポには優しくします。試合が終わればノーサイド。