ジャンプ22・23号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

合併号の表紙は恒例の連載作品の主役集合。今回はステッカー風。いずれ商品化されそう。

ONE PIECE
 懐かしい人達も見守る中、遂に語られた世界の秘密。ここまで長かったなあ……。
 世界が海に沈む!? その原因は? 五老星が隠したかった秘密はこれなのか? 謎が明かされても新たな謎が生まれる。本当に面白い漫画だ。

超巡! 超常先輩
 こんな高位置に。次代のジャンプの柱か?
 犬養警視は名前だけでなく能力も犬だった(巡限定)。これがキャリアの実力か(違います)。

呪術廻戦
 追い詰められてきた宿儺、流石に本気を出してきた。虎杖以外は生き残れるのか?

アオのハコ
 やはり大喜と千夏の関係は噂になっているのか。関係が親にバレて、引き離される展開は嫌だぞ。

僕のヒーローアカデミア
 見開き表紙もタイトルも燃える。今までの積み重ねが一気に爆発する、これぞ長期連載の醍醐味。出久、頑張れ!

極東ネクロマンス
 センターカラー&大増25ページ。
 おばあちゃん、本当に良い人だ。死後も薫の支えになっているし。おばあちゃん、死霊になったりしないよね?

あかね噺
 破門騒動以降、阿良川一門から真打は出ていない。それでも挑むまいけるは普段通りに、だけど静かに燃えている。良いですねえ。

SAKAMOTO DAYS
 やはり篁は別格の強さ。大胆なコマ割りと構図で見せられる死闘は、漫画という文化の到達点の1つ。漫画家志望の人は絶対見るべし。

仮面奇譚テオ
 原作は後藤冬吾先生、作画は松浦健人先生。「仄見える少年」のコンビの新作読切です。
 ストーリーの基本は単純な怪物退治ですが、仮面というアイテムを上手く使って個性を出している。流石ですね。連載狙ってる?

カグラバチ
 センターカラー。昭和の任侠映画っぽい扉絵、好きです。
 毘灼の一員、まさかボスとは。フットワーク軽いなあ。
 因縁の相手とのやり取り、チヒロがブチ切れないかハラハラしました。強い決意からの反撃は楽しみ。

願いのアストロ
 敵は13人の兄弟。彼らを殺そうとするテラスにヒバルが怒る。血が繋がっていなくても兄弟は家族、か。ヒバルの優しさが通じてほしいけど、そう簡単にはいかないだろうな。だからこそ楽しみ。

夜桜さんちの大作戦
 夜桜大開放祭り、景品が豪華すぎてちゃんと用意しているのか疑問。絶対、何か企んでる。

ウィッチウォッチ
 心当てクイズ、私は全く当たりませんでした。いや無理だって、内心とか良心とか大雑把すぎるし、重心とかこころなんて当てられる奴がおかしい。

アンデッドアンラック
 ループした世界の人達は今の世界の人たちと同一なのか。長い間の疑問がようやく晴れてスッキリ。超新星爆発? 今のニコには線香花火みたいなものでしょ。反撃してやれ!

キルアオ
 ボロボロになったけど大狼、勝った。でも敵は傷一つ無い。治癒能力持ちなのか、変な道具とか使った? 底知れないな。

逃げ上手の若君
 風林火山の教えは北畠顕家から武田信玄へ受け継がれる。歴史ものならではの繋がりですね。
 顕家らしい荒っぽいけど優雅な宴。でも時期的に考えたら、これが最期の…。

僕とロボコ
 自転車、私はいつの間にか乗れるようになってました。ロボコのバイク姿で「電人ザボーガー」も思い出した人は私と同類。

グリーングリーングリーンズ
 撫子、左肘を痛めたのか。オーバーワークの代償は肝心な時に出るんだよなあ。
 彼女を止めるのではなく、支えになろうとする珀、間違ってるかもしれないけど頼もしい。

鵺の陰陽師
 掲載位置が下がってきたけど大丈夫?
 鵺の居場所はバレないって、すぐ側に敵がいるんですけど! 寮の職員になってた奴といい、レベル4の幻妖共通の能力なのか?
 周防先輩、更に距離を詰めてきた。ヒロイン争奪戦も決着の時が近い?

Dear Anemone
 海月ちゃんは名前通りクラゲと合体したのか。デンキクラゲは毒クラゲ。猛毒を秘めてそう。