ジャンプ13号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

「ルリドラゴン」復活決定!! しばらく本誌に掲載した後、ジャンプ+に移籍するそうです。残念ですが連載してくれるだけで嬉しいので、頑張ってください。

ガンダムSEEDの映画、編集の福田さんと浅井さんも見て絶賛してます。うんうん、気持ちは分かる。Blu-ray出たら買います。

「呪術廻戦」は休載です。

ONE PIECE
 表紙絵だけどウタ、キター!! 本編にも出てほしい。
 ボニーがいる限り海軍がくま型のセラフィムを使う事が出来ないから、今後ずっと狙われる羽目に。これは仲間にするしかない?
 瀕死のベガパンクだが、録音しておいた遺言を世界に向かって放った。イムの事まで話すのか?

ウィッチウォッチ
 狼天狗、まだ活動してたのか。モリヒトが最後まで面倒を見ていれば……。

僕のヒーローアカデミア
 諦めない出久を支え、信じて駆け付けようとする人達もいる。エリちゃん、危ないって!

アオのハコ
 目標にしていた先輩との真剣勝負。大喜が勝てば針生の高校バドは終わる。勝っても辛いけど、それでも大喜は退かないし負けない。これぞ青春。

SAKAMOTO DAYS
 作画も構成も、ますます上手くなってる。これはもう芸術のレベルだわ。

Deer Anemone
 センターカラー&大増25ページ。
 アネモネは強いし怖いけど、萼の意志や体の動きには介入できない。これなら何とかなるか。バディものとして面白くなりそう。

カグラバチ
 単行本の売れ行きが良いらしく、掲載位置も急上昇。安定期に入りましたね。
 妖刀を畏れながらも、戦う気満々。漣当主の底が見えず、対決が楽しみ。

逃げ上手の若君
 ここで吹雪と再会か。高師冬となった吹雪は史実を垣間見たら……。時行にとって辛い戦いになりそう。

STRANGE LOVERS
 新鋭・丸山暁星先生の読切。
 コメディタッチで進みながらも、ストーリーは割とシリアス。このバランス感覚は悪くないかと。

僕とロボコ
 アカネちゃん、怪異に巻き込まれやすいな。終盤のトリックにはちょっと唸った。

夜桜さんちの大作戦
 センターカラー。
 流石に凶一郎には敵わないか。変態だけど強いし、姪には優しい。憎めない男です。

超巡! 超条先輩
 大増23ページ。
 だーかーらー、私に「遊戯王」ネタを持ってくるんじゃない! 絶賛するしかないんだから。面白いし。

あかね噺
 なるほど、ライブでアーティストが「後ろの席まで見えてるよー!」って言うけど、こういう心境だったのか。これは気持ち良いだろうなあ。

アンデッドアンラック
 魂こそ理の根幹だと気付いた風子の元に現れたのは、かつての不運の否定者か? 現代の否定者は過去の否定者に選ばれた存在?

キルアオ
 十文字強いな。身体能力だけなら大狼より上かも。
 おまけに殺し屋まで来た。こちらもかなり手強そう。大狼、今までで最大のピンチ!

魔々勇々
 変なタイミングで電話を切るなよ。マママさん、眠れなかっただろうなあ(笑)。

鵺の陰陽師
 パワーアップした学郎、カッコ良い。でもゼノブレードって名称は良いのかな? あっちは「ゼノブレイド」だけど。

煽り飯
 今号のショート・フロンティア作品。作者は泉博士先生。
 女の子が可愛いけど、飯を使った煽りはなかなか残酷。私だったら耐えられないかも。

グリーングリーングリーンズ
 ゴルフコースって、本当に広いんだよなあ。土地使い過ぎだろって思うぐらい。
 最初と最後は良くても、途中で多打しては意味が無い。ゴルフって難しい。

ツーオンアイス
 無可有はなかなか面白いキャラですね。相棒が見つかれば主役ペアの良いライバルになりそう。それまで連載が続けばだけど。

累々戦記
 遂に最下位に。覚悟を決めたのか、ラスボス格の敵を出してきました。即打ち切りにはならないだろうけど、難しいかなあ……。