ジャンプ14号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

今週号の感想もショート版です。でも来週はスタジアムに行かないので、久しぶりに通常版になるかと。

 少年ジャンプが「勉タメジャンプ」という学習漫画誌を4月1日に発売します。エイプリールフールネタではなく、マジだそうです。
 執筆作家は「Dr.STONE」のBoichi先生、「ハイキュー!!」の古舘春一先生、「ぼく勉」の筒井大志先生など豪華メンバー揃い。これは子供でなくても読みたいぞ。本の形も楽しみ。

 「ONE PIECE」は休載です。

呪術廻戦
 邪魔が入ったとはいえ、フィジカル最強の真希でも押し切れなかったか。虎杖を嘲笑いながら飛び去った宿儺、その侮りを後悔させてやれ!

SAKAMOTO DAYS
 今回の任務は演習みたいなものだったか。キンダカは現代まで生きているのかな?

僕のヒーローアカデミア
 ちょっとだけAFOに同情しちゃった。心操君、ギガントマキアを操るのは卑怯過ぎる。

僕とロボコ
 H×Hっぽい温泉卓球。ゴレイヌは良いキャラでしたねえ。ボンドって何気に多才。

アオのハコ
 自分の事だけでもギリギリだったのに、両親の離婚まで重なったら潰れるわな。大喜のお節介はどんな結果を生むのか。単純な友情復活ハッピーエンドにはしてほしくないなあ。

あかね噺
 センターカラー。
 落語は単純な笑い話だけじゃない。魁生は怪談噺が得意みたいですね。実力も芸風も違い過ぎる強敵を、朱音はどう思う?

夜桜さんちの大作戦
 息子達だけでなく太陽の反応まで読み切っている百スゲー。パワーアップは地道なのが一番。悟空だって修行は地味だったし。

ウィッチウォッチ
 篠原先生、まーたオタク魂を全開にしてる。でも、それが良い。メロンさんに心がシンクロしてしまった。次週の「うろミラ」も楽しみ。

プラリネ・プラネタ
 ジャンプ期待の新人、生明生成先生の読切。昨年の10号に掲載された「コンクリートと花」以来の本誌掲載です。
 女の子達の正体は予想通りだったけど、その本性の不気味さ・異質さは予想外で震えた。絵もストーリーも着実に成長しており、本気で将来が楽しみ。

ブラッククローバー
 ほーら、やっぱり一花はアスタに惚れたぞー(子供か)。最終決戦よりアスタを巡る女の戦いが気になる。おちゃぁみい人形にはツッコんだら負けな気がする(笑)。

一ノ瀬家の大罪
 センターカラー。
 美奈子、ギリギリで思い留まったか。いや、以前のループでは殺しちゃったっぽいですね。それなら思い出さない方が幸せかも。
 時間切れと言われて消滅した美奈子、父は超常の力を持っているのか、翼達はゲームキャラみたいな存在なのか?

アンデッドアンラック
 ああ、居たなあ。こんな奴。忘れててゴメン。
 でも今回の熱い話で、もう忘れないぞ。これからも頼むぞショーン!

マッシュル
 ドミナは1話限りの復活だったか。でも、彼の頑張りは奇跡への一歩となる筈。そう信じてます。

逃げ上手の若君
 新しい武器を入手して逃若党の戦力アップ。でも史実と照らし合わせると、尊氏軍の襲来は目前の筈。悲劇への伏線も張られたし、覚悟しておこう。

暗号学園のいろは
 いろはは敵を作るのが上手い。まあ平和主義者って、目障りに思う人多いですしね。その分、味方も多いけど。

人造人間100
 これからの敵は八百一族の肉体を得た人造人間になるのか。あしびとの因縁的にも盛り上がりそう。

ギンカとリューナ
 ラスボス(?)降臨。ギンカも怪物化し、いよいよクライマックス突入って感じですね。次号で終わっちゃうかも。

大東京鬼嫁伝
 こちらもラスボス降臨。あかん、これはガチで怒ってるし殺しに来てる。愛火とのタッグで戦うのかな?

イチゴーキ! 操縦中
 正体がバレても友情は不滅!…と盛り上げてからの現実的なオチ。面白かったけど上の2作と同じく打ち切りはほぼ決定。どの漫画が終わるのかな?