ジャンプ3号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

同人誌作りが忙しくなってきたので、今号の感想はショート版です。許して。

鳥山明先生の名作「SAND LAND」がアニメ化! これは嬉しい不意打ち。今の若い人達にこそ、鳥山先生の凄さをもっと知ってもらいたい。

「ONE PIECE」と「ブラッククローバー」だけでなく、「僕のヒーローアカデミア」も休載とは…。でもこの3作が完結したら、毎週こうなんだよなあ。今の内から覚悟しておこう。

あかね噺
 音で客を楽しませるとは、面白い発想ですね。朱音が燃えるのも頷ける展開です。

アオのハコ
 おや、松岡の本命はユメカかな? 千夏の気持ちはほぼ固まっているようで一安心。

SAKAMOTO DAYS
 不器用すぎた殺し屋、四ツ村死す。息子と戦う展開にならなかったのだけが救いか…。

夜桜さんちの大作戦
 センターカラー。ジャンフェスでアニメ化が発表され、来年はこの漫画の年になりそう。
 やはり真の敵は別にいたか。つぼみさえ操る黒幕は、意外と近くにいる?

一ノ瀬家の大罪
 詩織パート開始。援交疑惑とは攻めてきたなあ。お兄ちゃんらしいところを見せられるか?

僕とロボコ
 4年目だけど2年目な編集者が語るジャンプ編集部秘話。ブラックなのは知ってたけど予想以上だった。私が読んでいるジャンプは元人間じゃないよね?

イチゴーキ! 操縦中
 かなり描き込んでるなあ。この描き込み具合を凄いと見るか、クドいと見るかは読者次第。頑張れ。

呪術廻戦
 九十九も腸相も頑張ったけど、やはりラスボス(候補)の牙城は崩せないのか。それともまだ反撃の秘策がある?

アンデッド アンラック
 センターカラー。
 時を越えた女の友情。同じ男を愛した者同士、気が合わない筈が無い。ジーナの決意にグッと来ました。

人造人間100

 人間にも凄い奴がいた。でも人造人間はもっとヤバい。ラストの見開きはちょっと怖かった。

逃げ上手の若君
 天狗の意外過ぎる正体。玄蕃とは逆フラグが立ったかな?
 そうそう、直義は政治家としては優秀だけど、ガチで戦下手なの。だから尊氏と組めば完璧なんだけどねえ……。

暗号学園のいろは
 キャラ紹介も兼ねた学級兵長決め。1人を仲間外れにするのではなく、仲間に加えるという発想は素晴らしい。だからこそ敵視されるのも納得で面白い。

ウィッチウォッチ
 テンプレートな師匠達には笑うしかない。女師匠に色々教わりたいです。

高校生家族
 普通に将棋漫画として面白い。清司も、他校だけど舞ちゃんも成長したなあ……(しみじみ)。

HUNTER×HUNTER
 敵が来ても全く動じないエイ=イ一家のふてぶてしさには腹立つ。ヨコタニの念、強すぎね?

PPPPPP
 道に迷う若き天才達の邂逅。サダメとソラチカか。相性が良さそうで、何が生まれるか分からない組み合わせ、良い。

あいつはオカルト
 15ページの特別読切。作者は「改造人間ロギイ」の三木有先生。
 画力がかなり上がってて、不気味さをしっかり出せてます。友情ものなオチも良い、良質な読切でした。

ギンカとリューナ
 おや、こちらも掲載位置が下がってきた。ヤバいかな?
 予想以上に残虐非道だったシェヘラザード。こいつは痛い目に遭わさないと駄目ですね。ギンカ師匠、ぶっ飛ばしてやれ!

大東京鬼嫁伝
 かつてない強敵と家族の危機に、主人公の真の力が目覚める。良く言えば王道、悪く言えば在り来り。この漫画の場合は後者かな……。

マッシュル
 こちらも良く言えば王道、悪く言えば在り来りな展開なんだけど、こっちは面白いんだよなあ。漫画家の実力の差か?

やったぜ! ポメラニアン
 「とんかつDJアゲ太郎」の小山ゆうじろう先生による特別読切。
 相変わらず絵は小学生レベルなんだけど、独自のギャグセンスは面白い。こんなに可愛くないポメラニアンは他にいないな(笑)。