東京ヴェルディvsザスパクサツ群馬 自滅に近い内容で、またも下位チームに敗れる。ああ、もう… | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。


ガーネット(以下ガー)「久しぶりのホーム戦だったけど、あまりにも残念な結果になってしまったわ。これが公式記録よ。みんなはこの試合、どう思った?」

仁虎(以下ニコ)「実を言うと、そんなにショックは受けてません。試合前から負ける気がしてましたから」

ギアボルト(以下ギア)「『相手は最下位の群馬。しかもここ数年、味スタでは負けていない。ならば勝てる』という弛緩した空気がスタジアムに流れていた気がします。ぶっちゃけ群馬を舐めてましたね。サポーターの応援も群馬の方が気合入ってました」

ガー「サポーターも選手も相手をリスペクトせず、自分達の方が強いと錯覚していた。それじゃあ負けて当然よ。ヴェルディに関わる人達、全員の敗北と言っても良い試合だったわ」

王牙(以下オウ)「3人とも随分と冷静だな。俺は今でも悔しいのだが」

ギア「あなたは今年から見始めたからでしょう。私達もまだまだサポーター歴は浅いですが、ヴェルディは毎年必ずこういう試合をしています。今年もまたやった、それだけです」

ニコ「一昨年は富山、去年は大分と最下位にいたチームに負けて勝ち点3を与えていました。ヴェルディは最下位のチームには優しいですね」

ガー「この勝負弱さには呆れるしかないわ。疲労もあったんだろうけど、清水戦の必死さが微塵も感じられなかった。上位に強くて下位に弱いのは、相手を舐めて全力を出していないからじゃないの? 自分達の方が強いって、何を根拠に思っているのよ。特に今年はJ2残留圏ギリギリにいるのよ。この期に及んでも危機感無さ過ぎ。もっと必死になりなさいよ!」

オウ「確かにこの試合のヴェルディの選手達は腑抜けていたな。イムの退場は迂闊だったし、冨樫監督の選手交代もイマイチだった。それでも先制点を取った時はよっしゃー!と思ったのだが…」

ギア「結果論ですが、点を取った事で守備陣の緊張の糸が切れてしまったのではないかと。点を入れた直後に失点した上、鈴木椋大のあまりにも愚かにミスから逆転ゴールを許してしまい、群馬に8試合ぶりの勝利をプレゼントしてしまいました」


ガー「10人になってからは選手達は頑張っていたし、椋大もあのミス以外では卒なくプレイしていたんだけどねー。たった一度のミスでそれまでのスーパーセーブが無意味になる、GKってホント厳しいポジションだわ」

ニコ「さすがの僕もこの試合については、あまり語りたくありません。それでも次の試合で勝てばいいんです。熊本戦に期待しています」


ガー「ぐんまちゃんの可愛さだけが私を癒やしてくれるわ。気を取り直して、日曜日の熊本戦に向けて全力を出すわよ! せーの、」

4人「「「「頑張れ、東京ヴェルディ!!!!」」」」


オウ「スタジアムで群馬カラーのかき氷が売られていたので食べてみた。黄色と青のシロップが掛けられていたのだが、混ざるとヴェルディの緑色になった。緑を食べるという不吉なフラグを立ててしまった俺を許せ」