アニソン紅白2011の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 年末に行われてきたアニソン紅白も今年で三回目。コミケで疲れ切った体に鞭を打つのも三度目ですが、今回の会場は新宿で自宅に近かったので、買った本を家に置いてから参加しました。これだけでもかなり楽になります。
 セットリストは公式HPをご覧ください、と言いたいのですがイベント直前になって宮内タカユキさんが体調不良の為に欠席してしまいました。ううむ、ケガが悪化したんだろうか? 来年は元気な姿を見せてほしいのですが。
 昨年のイベントではとにかく多くの歌手を出して歌わせたので、タイムスケジュールがオーバーしてしまい慌ただしいイベントになってしまいました。その反省を活かしたのか今回は前回より参加人数を減らし、じっくり聴かせる方針になりました。うん、こっちの方がいいかな。
 出演者全員が舞台に上がってカウントダウンした後にミルキィホームズ登場という、アニメファンの心をくすぐる攻勢は見事でした。武道館のチケットも当選したし、アニメ二期は始まるし、今年はミルキィホームズと縁が深くなりそうで嬉しい限り。
 全員が歌い終わった後、入場時に渡された赤と白の手ぬぐいのどちらかを掲げた観客の数が一票となり、他に六人のゲスト審査員が一票ずつ、計六票で決まります。私は白に上げました。負け続けの白が勝った方が盛り上がるでしょうし、普通にいい歌だったし。
 2012年の初ライブとしては上々でした。今年もアニソンにはお世話になりそうで、どうかよろしくお願いします。