雪景色の『カシオペア紀行仙台行』 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今年は例年よりも雪が降らないので、まさかここにきて

いきなし積もるとは思ってもみませんでした。

とはいっても結構溶けてしまいましたけど・・・

 

そんな訳で、雪景色の『カシオペア紀行』を撮影するべく出掛けました。

今回も貝田周辺でと思い行ってみたのですが、

福島県に入ったら雪が少ないではないですか!

しかも、貝田S字ポイントには結構な人数が・・・

なのであっさりと貝田周辺での撮影は諦めて戻って来て、

山の木々に着雪した背景で撮れる場所にしました。

(地震で新幹線が脱線した場所のすぐ近くです)

 

『カシオペア紀行仙台行』 EF8181+E26系12B

越河~白石 14:27頃

 

↑の写真をトリミングしました↓

 

↓こちらはミラーレス機で・・・

 

後追いで・・・

あれっ! 逆にこっちが撮影されましたかね?

 

かろうじての雪景色な感じはありますが、

まさか『カシオペア紀行』も雪景色で撮れるとは思っていなかったので、

こうして撮影出来たのは運が良かったという訳ですね。

休日で撮影に出られる時にちょうど良く、

なんてそうそうある訳ではありませんから・・・