風っこ仙山線紅葉号 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

10月29日に運行された『風っこ仙山線紅葉号』です。

 

まずは、朝の山形駅に様子を見に行きました。

 

ED75 757+びゅうコースター『風っこ』(キハ48547+1541)

7:15頃~撮影

 

ED75の機回しです。

 

8:03頃に機回し完了です。

 

そして走行写真ですが、

紅葉を期待して山寺よりも少し奥に入りましたが、

それでもまだ早くて緑が多かったですね。

 

山寺~面白山高原 10:21頃

 

編成写真向きな場所ではないのですが、

前後S字になるので好きな場所です。

紅葉には少し早い為か、ここは撮影者3名と少なかったです。

 

後追いもS字なので・・・

 

宮城県側での撮影は別件の用事があり不可能だったので、

ここだけで終了です。

 

この組み合わせもいつまで見れるか分からないので、

少しだけの時間でも見れる時にはみようと思いまして・・・