今日も事前に休暇を取ってあったので、
また早朝から京ヶ瀬へ行ってしまいました。
さすがにこの時期では日の出が遅く、
京ヶ瀬駅以北での走行シーン撮影は無理なので、
停車が分かっている京ヶ瀬駅で待ちました。
ず~っとハイビームのままで入線で、
もう間もなく停車というところでしか撮れませんでした。
『カシオペア紀行』 EF81 81+E26系×12B 返却回送 京ヶ瀬駅
今日はホームの先端まで来て停車でした。
ホーム端のススキを入れて・・・
って、もうススキのシーズンは終わりでしょうけどね。
一応、連結面でヘッドマークを・・・
そろそろ日の出の時間です。
日が出ました!
ホームの先端まで出た所での停車は、
側面を撮るには好都合でしたね!
下りのキハ40形と並んだ瞬間を・・・
こんな感じで、今回も京ヶ瀬駅に停車している間に撮影しました。
いい感じに晴れた事もあり、前回よりは気に入った感じで撮れました。
この後ですが、今回は土手の上から撮る事にしました。
先に下ってくる貨物を・・・
今回は銀釜ではなく青釜でした。
EF510-505
そして、『カシオペ紀行』の返却回送です。
ちょっと背景(建物)がよろしくなかった気もしますけど・・・
サブ機の画をトリミングしてみました(結局、同じ事ですけどね)。
引いた画でも微妙にtラックが・・・
後追い
殆どの皆さんはここまでで居なくなりましたが、
自分ともう一人の方は居残って、後続のキハも撮影しました。
後追いも・・・
今回も、これ以上は追い掛けはせず、ここまで撤収しました。
わざわざ早起きして行った割にEF81 81しか撮って来ないに等しい状態、
何となく効率が悪い気もするんですけど、仕事やら色々な事情もあり
以前よりも活動出来る時間が減っているので、
まぁ、行かなくて後悔するよりは良いかなって事で・・・
そんな訳もあって昼過ぎには自宅に戻ったので、
片付けをしたりこの記事の準備をしていたら、
14時45分頃にEF81らしき機関車が北白川を下って行きました。
何やら小牛田までとの情報もありますが詳細は不明です。